ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観たドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

二十歳(感想)

おすすめ度:90% ♡ 男の青春度:89% ♡ 多分思ったより面白い度:100%

映画、116分

f:id:mirume01:20201017135608j:plain

f:id:mirume01:20201017135624j:plain

高校時代から親友の男性3人の生き方をコメディタッチで描いた青春映画、2015年公開作品。

 

あらすじは、1人の女子高生を好きになった、全くタイプの違う3人の男子高校生。それがきっかけになり、友情は続く。真面目な役のカン・ハヌルさん、貧乏で漫画家を目指すジュノさん、女好きで金持ちでフラフラしているキム・ウビンさんと3人の20歳の友情と恋を明るく描いたコメディ。

とりあえず、思った以上に面白かったです。大して期待せず、軽い気分で観れそうなのでこれを選らんだのですが、かなりクスっとするシーンが多いのと、この3人がコミカルで憎めず可愛らしい!ストーリーも映画でよくありがちな途中で変に大事件的なトラブルを入れたりせず、日常系で通したのも大変よかったです。

以下ネタバレ感想ですが、

 

カン・ハヌルさんは超真面目だけどお酒に弱い、そして純情な青年役。ハヌルさん、『ミッドナイトランナー』の時も感じたのですが、コメディ演技がめちゃくちゃ上手だと思います。だけど、顔がハンサムなのでちょっとボケた性格系の役だととにかくタイプがバッチリはまるので、大変よいです……。今回も変顔とかも普通に笑いそうになりました。面白い!『麗』のドラマの時には切ない気持ちにさせてもらいましたが、この作品はまたはっちゃけていて良かった!!だんだん好きになるタイプの俳優さんです。

キム・ウビンさんはお金持ちの息子で、大学も行かずニート気味。そして女好き、そして何か目的を探しているタイプ、背が高くて足が長い……。この人の役は説明すると、嫌なタイプの役かな?と自分で書いていて思うのですが、一番嫌味が実はない人だと思いました。ある意味、隠し事無く気持ち丸出しで生きているタイプ。あるきっかけで女優の卵のマネージャーをすることになるのですが、彼女が夜にホテルで男性に会って出てきた時、彼女に声をかけるシーン!彼女はてっきりウビンさんが自分に気があると思い、「(こんな風にお金で)男と会うのはやめろ」と怒るんだと思っていたのですが、このウビンさんの役は「マダムに会える仕事を知らないか?(自分もやりたい)」だったのが笑いました。

 ジュノさん役は、かなりの貧乏学生でずっと朝晩バイト漬け生活。美人の母親(双子含め子供4人)想いの優しい長男役ですが、いつもお金で苦労をしているのですが、明るく前向き、そして漫画家になることを夢見ている生活。ジュノさんのこと全然知らなかったのですが、この役にピッタリである意味普通の感じで(見た目が、いい意味で)良かったです。カン・ハヌルさん役の高3の妹がこのジュノさん役に超LOVEなのですが、この2人の会話がとても面白かった!妹さん役はハヌルさんと違って割と大胆で、下ネタに興味深々(年齢のせい?!)で、よく軽い下ネタをジュノさんに質問して、慌てさせるところが可愛かったです。最後は彼女の押しが無事かなって良かったなと思いました。

ということで、最後の終わり方も良かったし、この3人はジジイになっても一緒に仲良くしていて欲しいなと思わせる、そんな感じの良い作品でした。よくありがちな青春系の映画かと思いましたが、頭一つ抜けて面白かったと思います。ドタバタコメディという訳でもなく、ちょっとしたシーンがクスっとくるし、なんかわかるなと思う部分もあったりと、大変良かったです。ということで、かなりおすすめの映画です。

カン・ハヌルさん出演の他の作品: