ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 犯罪都市(感想)

おすすめ度:73%
マ・ドンソクさんPV度:100%
組の名前度:100%
原題:범죄도시 121分

f:id:mirume01:20210130211829j:plain

 2017年公開の、韓国警察対韓国ヤクザ対中国マフィアのアクション系映画。

 あらすじ・キャスト

マ・ドンソクさん率いる刑事側と韓国ヤクザ、そして新興勢力の中国系マフィアの戦いの話。(それだけです…)

 感想

これを見ていると、確かにマ・ドンソクさんの事を好きになる理由がかなり分かりました。
太めの体型かと思いきや、脱ぐとマッチョで強い。腕の筋肉がムキムキすぎて驚きました!!!
そして、愛嬌がなぜか(?)あるのと、あふれる人情味。もちろん、実際のお人柄は知る由もありませんが、役が似合いすぎてまるで本人そのものの感じがするのが…すごい……。

マ・ドンソクさんにそれ程魅力を感じてなかったのですが(というか、何も思っていなかった)、この作品みると普通に好きになりかけました。
カッコイイです……何故か……。顔がくどいのもあるのですが、謎の魅力がある俳優さんだなと本当にい思いました。謎!だけど何故か気になる俳優!

ゆるいネタバレありの感想

この映画のストーリーですが、新興勢力の中国系韓国マフィアが本当に怖くて、やり口が冷酷で恐ろしかったです。
このグループのボスをユン・ゲサンさんが演じているのですが、しつこいし狂暴だし、観ていて「なんなの~!」と思いました。狂犬すぎました。ユン・ゲサンさん怖い……。

マ・ドンソクさんインスタグラムアカウントより

ちょっと面白かったのが、ヤクザの組の名前が黒龍組、毒蛇組などあって、怖すぎでしょ…と思いました。若干漫画的で良かったです。
登場するお店も暗くて煙がすごいゲームセンターや椅子(ソファ)の柄に癖がありすぎる喫茶店など、いかにも普通の人は行かない場所って感じのセンスがとんでもねえな……と思いました。犯罪都市ならではのセンスの店かもしれません……。

ご想像通り、最後はマ・ドンソク刑事が傷を負いながらも狂犬マフィアをボコボコにしてくれたので、マジでほっとしました。ソウルに平和が訪れたようで良かったです。エンディングのシーンも、いかにもな終わり方(ベタなシーン)で終わってくれたので、そこも期待を裏切らず、という感じで笑顔になりました。

ということで、マ・ドンソクさん演じる警察役がいかにもな役なのですが、ご本人がとにかくバッチリ似合っているので、彼のPVみたいな作品でした。ヤクザ映画の様式美という感じの最後で気分もスッキリ、ちょっと笑顔になるシーンで締めくくって頂き、かなり楽しく見れました、おすすめです。

こちらもおすすめ: