ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 ハッピーログイン(感想)

おすすめ度:65% ♡ ハッピーエンド度:100% ♡ ちょっと物足りない度:100%

映画、2時間3分

f:id:mirume01:20201018190859j:plain

 男女6名、3組のカップルのそれぞれの悩みや幸せを描いたラブコメ映画、2015年公開作品。

 あらすじ

フライトアテンダントチェ・ジウさん、ワガママな芸能人役のユ・アインさん、奥手な作曲家役のカン・ハヌルさんらが出演した仕事、人生、結婚、を題材にした3組のカップルたちのエンディングとは…。

感想

私が個人的に良かったと思ったカップルが、カン・ハヌルさんとイ・ソムさんのカップルでした。カン・ハヌルさん演じる役はある問題を抱えているのですが、それをなかなか出会った彼女に言い出せない…。だけど、結局あるきっかけでバレてしまいます。
仲良くなればなるほど、伝えたいのにきっかけが掴めず、余計言い出しにくい、その辺りがなかなか切なくて……。
そして、カン・ハヌルさんは純情で真面目な青年役は本当にピッタリ合うので、今回のこの役もはまり役でした。カップル相手役のソムさんともお二人の雰囲気が似合っていて、観ていて可愛いカップルでとても良かったです!

f:id:mirume01:20201018190910j:plain

この作品もいわゆる典型的なラブコメ映画で、最後もハッピーエンドで終わりスッキリと見れる作品です。
ただね……典型的なラブコメと言っても、この作品はあまりにも捻りが少なすぎるかな……。観ていてなんだか今一つ物足りない感じ。

せっかく3組もいるのに、どのカップルにもあまり目立ったストーリー部分や深い掘り下げがないので、ちょっと全体的に凡庸すぎる話かな……と思いました。カン・ハヌルさんカップルのエピソードが一番目立ったのもそのせいかも。
どのカップルにも問題があるのですが、表面上だけというか、共感ができないというか、感情移入がないまま終わってしまったという感じ。出演者も割と豪華なのにちょっともったいない映画でした。

ということで、気楽に観れてハッピーエンドなラブコメ作品なのは間違いありません。そういう点ではとても良いタイプの軽めの映画でした。
が、もう少しストーリーに尖った部分が欲しいかな…と思った次第です。おしい!

ブコメ映画こちらもおすすめ: