ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 相続者たち(感想)

おすすめ度:67% ♡ 御曹司イ・ミンホ度:100% ♡ 全員老けてる度:99%

ドラマ、1話約63分、全20話

f:id:mirume01:20201126231934j:plain

貧乏女子が通うことになった名門高校は超階級制だった?!
財閥御曹司たちと繰り広げられる、2013年放送の青春学園ラブストーリー。

 あらすじ・キャスト

大企業の御曹司タン(イ・ミンホさん)は、何不自由なく暮らしていたが、愛人の子として陰口を常に言われ、その心は孤独であった。
また、ウンサン(パク・シネさん)も家族問題で幼少の頃から苦労が絶えず暮らしてきた。そんな2人は、とあるきっかけでアメリカで出会っていたのだった。
帰国後はウンサンの母親がタンの家で家政婦として働くことがきっかけとなり、再会する2人。ウンサンはタンと同じセレブ高校に通うことになるが…。

感想

既視感というか、庶民と御曹司の学園モノ、しかも階級制…ということで、『花より男子』にコンセプトが似ていますが、『花より~』より重くコメディ要素が少ないドラマになっています。

お顔が派手なのもあってか、イ・ミンホさんとりあえず御曹司系の顔がハマっていました。
自然だけど堂々とした雰囲気と華が本当にある方なので、自然に目がいってしまいます。
イ・ミンホさん以外こういう役柄がピッタリの方他にいないのでは…と思うぐらい画面に映えるし、本当に存在感のある俳優さんです。

他の出演者の方々も、この作品とんでもないぐらい豪華!
パク・シネさん、キム・ウビンさん、カン・ハヌルさん、パク・ヒョンシクさん、キム・ジウォンさん、クリスタルさん、などなど全員が主役級レベルの豪華メンバーです…。
この学校に通いたい…(切実)
今だとこれだけ集めるのは無理だろうなあと思われます。

ザ・キング』の皇帝役も、ピッタリ過ぎでしたが…。ミンホさん、とにかくお金持ちな”高貴顔”なのは間違いなさそうです。

f:id:mirume01:20201126232012j:plain

このドラマのサブタイトルが「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」と少し仰々しいのもあり、全体的にコメディ要素が少な目で、韓国での格差社会や親との関係など、扱うエピソードが重め。
ストーリーも少し重厚感というかシリアス寄りで暗めかなという印象です。

ゆるいネタバレありの感想

これは俳優陣が悪いわけではないのですが、とりあえずの印象として、出演者全員もれなく高校生に見えないでしょ…という点です。
まあ、…こういうことを指摘するのは本当に無粋なんですが、ちょっと高校生は無理筋じゃない!?と思いました。
特にカン・ハヌルさん…。(すみません、ハヌルさん自身は一切悪くないです)

というのも、みなさん体格(特にイ・ミンホさんが)がしっかりした大人すぎて制服が…。
いっそ舞台が大学でもよかったのでは?!と少し思いました。
若々しさというか高校生にしてはフレッシュさに欠けるというか(若いのだけど若くない)、とりあえず制服に違和感というのが、正直な第一印象です。
制服って難しい服なんだなとつくづく感じました。

お話としては、タンがウンサンを一途に愛する様子がとにかくとっても良い!!!のと、最初とっても嫌な奴だったヨンド(キム・ウビンさん)が観進めていくうちに、普通にかなり気になる存在になっていき、ちょっと自分で驚きました。
ヨンド、いきなり髪の毛おろすと印象がガラッと変わってイケメンに変身するのは反則ですね。
その変わり様にちょっとドギマギしてしまいました。(髪型ってすごい)

イ・ミンホさんインスタグラムアカウントより

個人的に好きなシーンは(みなさんもそうかもしれませんが)、やっぱりワインセラー!!
ワインというのも、イ・ミンホさんの雰囲気にすごく似合うアイテムですし、2人の秘密の場所としても良かった…。
かなりこのドラマの印象的な場所でした。

 脚本を書かれた方が、『シークレットガーデン』や『トッケビ』を担当された、キム・ウンスクさんということでしたが、個人的にはそこまでハマるドラマにはなりませんでした。
もちろん平均的な(?)ドラマよりもずっと面白くて、一気見したのですがストーリーのバックグラウンドがちょっと暗いからかな…?
ドラマの中に抜けた軽さが足りず、何となくそこが響いていたかもしれません。

とはいえ、アメリカロケも入ってなかなかの制作費だと思いますし、今でも当時でも相当豪華なメンバーが出演されています。
それ目当てで視聴されても十分お釣りがくるドラマだと思います!
イ・ミンホさんカッコよかったです!

 こちらもおすすめ: