ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 新米史官ク・ヘリョン(感想)

おすすめ度:60% ♡ イケメンというより美貌度:100% ♡ 軽い時代劇度:95%

ドラマ、1話約64分 全20話

f:id:mirume01:20210130214010j:plain

チャ・ウヌさんとシン・セギョンさん主演、2019年放送の時代劇ドラマ。

 あらすじ・キャスト

読書好きのク・ヘリョン(シン・セギョンさん)は、宮廷が初の女性史官を雇うと聞き、見事その座を勝ち取ります。
しかし、男性社会の宮廷内では数々の困難が彼女を待ち受けていました。
厳しい宮廷生活ですが、大君(チャ・ウヌさん)との出会いが彼女に新しい気持ちをもたらします。
大君も読書が好きで孤独な生活をまた宮廷でおくっていたのでした。
そんな2人は次第にお互いに惹かれつつ、「仕事」のために日々切磋琢磨して成長していく……というお話です。

感想

まず、とにかくチャ・ウヌさん……顔が……整いすぎて言葉を失う感じです。
どうなっているのでしょうか……。(超左右対称のお顔です、すごい)
今回は時代劇の衣装ですが、彼が着る衣装はほぼ淡い色合いが使われていて、肌も白いし雰囲気にパステルカラートーンがめちゃくちゃ似合ってました。
(同じく、シン・セギョンさんの衣装も淡い色合いが使われていましたね)衣装の担当の方、バッチリです…!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

 チャ・ウヌさんインスタグラムアカウントより

役柄的には割とのんびりしたタイプというか、ちょっと抜けている部分もある王子役でしたが、チャ・ウヌさんにそこも似合っていると感じました。
『私のIDはカンナム美人』の時はあまりにも表情が同じで若干困惑しましたが、このドラマでは喜怒哀楽が出ていて良かったです。泣き顔も美しかったです。

シン・セギョンさんも役に合ってて可愛かった。彼女はキリっとした役が似合いますよね!
今回も責任感があって、言うことはものおじせずにハッキリと発言するシーンが多くて良かったです。

ただ、話としてはラブストーリーとしても、時代物としてもちょっとパンチが足りないかなあと思いました。
そのくせ20話まであるので、中盤は盛り上がりに欠けかなり冗長気味でした。
2人の仲良しシーンなどがかなり少な目なので、ラブストーリーとしては物足りず……と感じました。そこが個人的には不満です。

とはいえ、ウヌさん演じる王子が彼女に一途な描写が多く、可愛らしかったです。
終盤の14話ぐらいからストーリーがぐっと盛り上がります。

ということで、軽めの時代劇+ラブストーリーという感じで割と楽しめましたが、ちょっと長すぎるかな……。
ただ、色々な表情のチャ・ウヌさんを堪能できますので、是非観て頂きたいです。
美形すぎて感嘆…。

 こちらもおすすめ: