ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ シークレットガーデン(感想)

おすすめ度:75% ♡ ジャージコレクション度:98% ♡ 私たち入れ替わってる度:100%

ドラマ、1話約62分、全20話

f:id:mirume01:20210625220449j:plain

ヒョンビンさんとハ・ジウォンさんが主演、男女の体が何故か途中で入れ替ってしまう、2011年放送のラブコメドラマ。

 あらすじ

ジュウォン(ヒョンビンさん)は大きなデパートのCEOで大金持ちの俺様系の御曹司。
一方ライム(ハ・ジウォンさん)は貧乏ながらもハードな役もこなすスタントウーマン。
ひょんなことから2人は出会うが、お互いの第一印象は最悪。
しかし、御曹司の方が今まで出会ったことのないタイプのライムに惹かれていきます。
そんなある日、あるきっかけでライムとジュウォンの体が入れ替わってしまい・・・!?

感想

2011年のヒョンビン先輩ですが、めちゃくちゃ痩せていて驚きました。特に顔がほっそり……先輩どうしたの!?と思いましたが見続けていくと慣れてきました。
最初は体調悪いのかなと心配したぐらいでしたが…。ハ・ジウォンさんの方が体重が重そうなぐらいでした。

この作品の後に入隊されたらしいので、その準備なのでしょうか?謎です。ただ、カッコイイのは何も変わっていません!
それと、最近の作品ではメイク技術向上などのせいか、あまり見れないヒョンビン先輩のヒゲの剃り跡(?)やニキビ跡、手首の薄いホクロなどが垣間見れ、ヒョンビン先輩も人間なんだなと思える貴重な作品です。

このドラマのメインイベントとしての演技ですが、ヒョンビン先輩の体で女性役(ライム役)をする時は、ヒョンビン先輩めちゃくちゃ女役が上手だなと思いました。
結構細かく女性の仕草を違和感なく取り入れているので、ハ・ジウォンさんの男性役より全然上手だなと感じました。
とくに口元がいきなり女性ぽくなるので(何ならちょっと可愛い)、とても面白く楽しめました。おちょぼ口ヒョンビン先輩の演技は個人的にかなりお気に入りです。

ゆるいネタバレありの感想

f:id:mirume01:20210625220345j:plain

このドラマは金持ち対貧乏、身分差の恋愛、家族の事故、芸能活動など色々なエピソードをたっぷり詰め込んでいるのですが、20話と長いためか中だるみを私は結構感じました。

ただ後半何故かスピードアップしつづけ、最後にやっと2人が結ばれたと思いきや、ダメ押しで記憶喪失をぶっこんできた時には少々驚きましたが……。
えっ?!これから追加で事件入れてくるの?!的に…。しかも結構すぐに記憶は戻るっていう(尺がもうないし、しょうがなさを感じましたが)

また、最終話ではいきなり子供が3人(しかも2歳以上の子)出来ていて、そこにも驚きました。しかも両親であるヒョンビン先輩らは一切見かけも老けてないという……。

ということで、途中だらだら進む割には後半スーパー駆け足、エピソードてんこ盛りでお茶碗から溢れる感じすぎて、だったらもう少し中盤にも分散してエピソード入れてよ…という気持ちになりました。

あと、衣装(スポンサー衣装かも)としてヒョンビン先輩はとんでもねえド派手なジャージ上下を頻繁に着ているのですが、ある種ネタ衣装のようになっているので、そこは個人的に面白いです。
キラキラのスパンコールが全面的に縫い付けられている物、レース、スタッズ付きなど、ジャージのパターンは色々です。
ヒョンビン先輩は細いのでなんでも似合いますが……。

まあ、とんでもねえ服は出演者全員このドラマでは着ていましたので先輩だけではないですが……。あとアウトドア用品のモンベルも、こちらは素人目にもスポンサーなんだろうなとわかる感じで半ば不自然に出ていました。

それと、屋外では息が白いシーンが多くて恐らく真冬に撮影しているように思えましたが、ハ・ジウォン先輩がパジャマ姿で野外を歩いたり、ヒョンビン先輩とハ・ジウォン先輩両方が短パンと下着姿みたいな変な恰好で屋外のジャグジーに半身だけ入るシーン(そのシーンいる!?)で息が真っ白になりながら話していて、肩とか寒そうで可哀想すぎる……と同情しました。
今ではヒョンビン先輩もそんなシーンはきっとしない(監督もさせない)ような気がします。

 ということで総括すると、エピソード満載でドラマ全体としては結構面白いですが、20話がちょっと長いかなという感想でした。中だるみがあります!(個人差がありますが)

しかし、上記のようにヒョンビン先輩の今では見れない色々な一面や、おちょぼ口で女性っぽい演技をする姿が見れたので、ファンの方は是非チェックした方が良いドラマだと思います。1つ確かなことは、ヒョンビン先輩はジャージもお似合いということでした。

ヒョンビンさん出演の他の作品: