ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 彼女はキレイだった(感想)

おすすめ度:93% ♡ 独特のドタバタ度:85% ♡ ラブコメ度:100%

ドラマ、1話約60分、全16話

f:id:mirume01:20210130214138j:plain

15年後に再会した幼馴染は超イケメンに変身?!パク・ソジュンさん主演の2015年のラブコメドラマ。

 あらすじ・キャスト

子供の頃の幼馴染の2人、ソンジュン(パク・ソジュンさん)は太っていて内気な少年、一方ヘジン(ファン・ジョンウムさん)は美人で快活な少女だった。
仲が良かった2人ですが、ソンジュンは家族とともにアメリカへ引っ越すことになってしまう。

そして15年後…ソンジュンから帰国の連絡を受けて2人は再び会うことに。約束の場所に現れたソンジュンは超イケメンになっていた!
一方現在のヘジンは子供の頃とは全く違って、自信がなく冴えない女性に。
とっさにヘジンは美人の友人に彼女の代役を頼むが…。

感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jungeum84がシェアした投稿

ファン・ジョンウムさんインスタグラムアカウントより

ヘジン(ファン・ジョンウムさん)が初っ端からメイクも含め大げさに「冴えない」演技のためか、結構なガサツでドタバタ系の演技をします。

最初は観ていてちょっと鬱陶しい感じに思いますが、数話で若干落ち着きますので我慢してください。(単に観ていて慣れただけかもしれませんが……)
ヘジンが落ち着いてきたら、結構切ない部分もアリ、面白い部分アリでかなり魅力的なラブコメドラマになってきます!

子供の頃に仲が良かったヘジンとソンジュン(パク・ソジュンさん)は15年後に再会となります。
しかし昔は明るく美人だったヘジン…現在は正反対。実際に会う時、ソンジュンは超イケメンに成長していることに驚き、そして自分に自信を無くし、会わずに去ってしまいます。

そこから彼女が友人のハリ(コ・ジュニさん)にヘジンとしてソンジュンに会ってもらうことになり…ドタバタが始まります。
このあたりは十分ヘジンの気持ちが理解できましたし、ハリとソンジュンがどんどん仲良くなる様子は、観ていてかなり切なくなりました。

ヘジンは色々あって、ソンジュンと同じ職場の出版社で働くことになります。
そこからが本編というか、ストーリーがかなりぐっと面白くなってきます。
というのも、特に出版社の同僚シニョク役のチェ・シウォンさん!
彼がヘジンさんの事を面白がって、色々相談に乗ったり助けてあげたりするのですが、シウォンさんがとにかく役にピッタリ!
表情がとても豊かで面白く、飽きない演技をされるので、2人の絡みはテンポが面白くて特に良かったです。

軽さの演技がシウォンさんご本人に本当に合っていて、メインのパク・ソジュンさんが割とカッチリとしたタイプの役柄だったので、対比としてかなり良かったです。
個人的にシウォンさんのシーンが、観ていてとても楽しかったです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jungeum84がシェアした投稿

ファン・ジョンウムさんインスタグラムアカウントより

パク・ソジュンさんも冷たかったり、優しかったりと色々な面を見せてくれて、かっこよかったです。
スタイルが良すぎなので、スーツが本当に似合いますね……。あと髪型も決まっていて良かった気がしました。

ただ、このヘジンとソンジュン2人がカップルとして画面的に似合っているかと問われると、個人的にはNOかな……と思いました。
ヘジン(ファン・ジョウムさん)役としても別に嫌いというほどではなかったですが、カップルとしてあまり2人が何故かしっくりこなかったのが、観ていて少しハマりきらないというか、個人的にちょっと残念な感じかなと思いました。
シニョクとヘジンの方がカップル的には合っていたような…。

話はラブコメでテンポも悪くなく、またあまり悪い人が出てこないのでストレスなく割と楽しく観れるタイプのドラマなので好きでした。

ただ、カップルとしてメインの2人が少しハマってないという意味で大好き!!!なドラマにはなりませんでした。
(あくまでこれは完全な個人的な主観です)
ただ、話はノリも良くてとても面白かったですし、特に前半のヘジンの切なさは観ていて共感できました。

ということで、ファン・ジョンウムさんが役的にちょっと最初少しわざとらしいですが、かなり面白いドラマなのは間違いないです。
ブコメ・ラブストーリー好きな方にはおすすめのドラマです。
 

 こちらもおすすめ: