ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

映画 チーズインザトラップ(感想)

おすすめ度:5% ♡ 何が何だか度:90% ♡ 先輩はサイコ度:90%

映画、1時間57分

f:id:mirume01:20210130214258j:plain

人気WEB漫画が原作の変化球型2018年公開のラブストーリー。

あらすじ・キャスト

主人公の女子大生ソル(オ・ヨンソさん)は大学の先輩であるユ・ジョン先輩(パク・ヘジンさん)はイケメンでみんなからの人気者の反面、とても冷酷で怖い面を持っていることに気付いていた。
ソルは無意識に先輩を避けていたが、同様に先輩からも自分は嫌われていると思っていたのだが、ある日突然誘われて食事や課題をこなしているうちに、ソルの身にストーカー事件が起き・・・という話。

感想

オ・ヨンソさんインスタグラムアカウントより

とりあえず漫画もドラマも観ていない者の初見の感想としては、何が何だか・・・という映画でした。
ラブストーリーにしてはラブ要素がなく不気味というか、この先輩は何なの?!という困惑した感想しかありませんでした。

彼女はどの要素で一体彼を好きになるというのか……。ただただ先輩が怖かったです。
彼女を間接的に虐めて、最終的に手に入れるみたいな感じでしょうか?彼女も違和感が最初からあるのに何故断らない?!こんな男は危ないよ~みたいになりました。
ただ、一体先輩が何を裏でしているのかは明確にはなってないので、余計に不気味というか……。

それと気になったのが、この学校の皆さんおよび関係者が暴力的すぎです。店の中でいきなり殴り合い(しかも男性が女性を突き飛ばしたり)、大学の教室で平手打ち……落ち着いてよ…と困惑しました。

パク・ヘジンさんインスタグラムアカウントより

キャストは先輩役のパク・ヘジンさんがドラマ版から唯一メインキャラでは引き続き出演とのことですが、先輩役として何を考えているのかよく分からない感じで、かなり役柄に合っている気がしました。

どことなく演技してなくても何か怖い感じがします、パク・ヘジンさん・・・。(ファンの方すみません)それとこれは本当にヘジンさんのせいではないですが、大学生役には少し大人すぎるかな…?

ポスターデザインがピンク背景でラブストーリーだよ!みたいな感じですが、内容は描写不足なのか脚本が悪いのか、感情移入はおろか意味がよくわからず進み、そもそもがラブストーリーなのか?という感じで終わっていきました。
ということで、残念ながらこの映画としてはいい所がなかったように思えましたので、出演俳優さん目当ての方以外はあまりおすすめできないです。

 こちらもおすすめ: