ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 花郎<ファラン> 感想

おすすめ度:55% ♡ イケメンアイドル度:100% ♡ シャワーシーン度:100%

ドラマ、1話約46分、全24話

f:id:mirume01:20201013213239j:plain

パク・ソジュンさん主演の現代風解釈気味の2016年放送の青春・ラブストーリー時代劇。

 あらすじ

新羅時代、皇太后は世の優れたイケメンばかりを集めて王の親衛隊「花郎」を結成することを発表。
色々な思惑や決意、復讐心、目的を持って親衛隊に応募し集まってきた若者たち。それぞれ日々協力してお互い成長をともにするが、友情ばかりではなかった…というお話。

ゆるめのネタバレ感想

この作品と『麗 レイ ~花萌ゆる8人の皇子たち~』が何故かよく比較されるのですが、タイプが異なるので比べにくいかなと思います。『麗』の方がストーリー重視でシリアス度がもっと高いです。
一方こちらは、ある意味アイドル度(出演者も)に完全に振り切った見せ方をしているかなと思います。
(全員のシャワーシーンがあった時は少し無言になりましたが……)

f:id:mirume01:20210130212345j:plain

花郎メンバーとして選ばれたイケメン達ですが、パク・ソジュンさん、パク・ヒョンシクさん、BTSのVさん、SHINeeのミンホさん、他と色々取り揃えて出演されてました。これだけ選べるとキャスティングする人楽しそうでいいですね・・・。

彼らに合わせてか、衣装や小道具もかなり現代風にアレンジされていて、観ていて他の時代劇とはずいぶん違っていて面白かったです。カフェまでありましたし…。
これはこれで全然アリだと思います、どうせファンタジーなので観ていて楽しい方が良い!

肝心の話ですが、話が盛り上がりに欠けるというか、盛り上がるまでがかなり遅い……。
加えて、主人公の女性(Araさん)の魅力がイマイチなのが個人的に厳しかったです。Araさんが悪いという訳でなく、役とあまり合ってないというか。(個人的な意見です)
ちょっと表情の見せ方とかがきつく感じてしまって、全てがなんとなくアネゴ風というか、可愛らしさや弱さがあまりなかったと思ってしまいました。

パク・ヒョンシクさんインスタグラムアカウントより

なので、パク・ソジュンさんとAraさんのカップルも、パク・ヒョンシクさんとAraさんとの関係も、もうこの2人は兄妹(もしくは親友)でいいじゃないの……みたいな目で最初から見てしまい、あまり個人的に盛り上がらなかったので、ラブストーリーとしてあまり楽しめなかったのも大きいかな……。

後半になるとやっと権力争い系の話ですこし面白くなってきます。が、やはり全体的に話が冗長かな……。
面白い部分もあるんですが、こういうドラマってすごく上手くいきそうなのに、いかないんだな、難しいんだなーと本当に思ってしまいます。(何様目線ですが)

ということで、期待度が高かっただけに、落差が激しい(?)、そんな感じのドラマでした。面白いのだけれど、今一つハマれないというか……。
ヒロインの女優さんが違ったらもう少し楽しめたかも?(Araさんは悪くないです、すみません、個人的な意見です)
出演者のイケメン達のファンの方は絶対観た方が良いと思いますが、ラブストーリーや時代劇物を観たい!と思っている方にはあまりおすすめしないかな……というドラマでした。

こちらもおすすめ: