ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ キム秘書はいったい、なぜ?(感想)

おすすめ度:80% ♡ 但しイケメンに限る度:90% ♡ ケープスーパーハード度:100%

ドラマ、1話約65分、全16話

f:id:mirume01:20210130213805j:plain

原作はWEB小説で、パク・ソジュンさん主演の2018年のラブコメドラマ。

 あらすじ・キャスト

御曹司であり企業の副会長のパク・ソジュンさんと9年間自分の秘書として働いてくれているキム・ミソ(パク・ミニョンさん)とのラブストーリー。
ある日突然キム秘書は自分の時間をもっと大切にして恋や結婚をしたい、と退職する旨を伝える。驚いて戸惑った副会長のソジュンさんは彼女を引き止めるのに必死。
それならば、と最後の切り札として彼女に結婚を申し込むが、速攻で断られてしまい……というお話です。

感想

何もかもが完璧な副会長役のパク・ソジュンさんですが、割と天然ボケが入っていたり、クスっとする演技もハマっているなと思いました。(ミッドナイトランナーの時もそうでした)
後半どんどんとボロが出るというか、キム秘書と仲が良くなるにつれて、安心した感じでダサい部分も出すところが役的に可愛らしかったです!

お相手のパク・ミニョンさんも漫画のような美人秘書!というスタイルでした。服装もミニのタイトスカートに白いシャツ(脚がきれい)、髪型もサイドに流した前髪で……。
ただ、何もかもが完璧で綺麗すぎなのと、コミカルな演技がちょっと固いかな…。

この2人、並ぶと絵的に本当にお似合いで、カップルとして良いなあと思いました。

パク・ミニョンさんインスタグラムアカウントより

1つ常に気になってしまったのが、パク・ソジュンさんもパク・ミニョンさんも同じですが、ヘアスタイルが余りにも崩れなさすぎて……。
パク・ソジュンさん、前髪バリバリすぎでしょ……ケープ・スーパーハード使用か?!と思いました。
何となくですが、髪型のバランスが取り難いタイプの顔の形というか、頭の形なのかな……?顔が小さすぎるのもありそう。
今回の髪型も後ろ姿(髪型)が特に何か不自然な気がしました。『彼女はキレイだった』の時の髪型のほうが良かったかな…。
このドラマとあまり関係ないですが…すみません。

ゆるいネタバレありの感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿 -

パク・ソジュンさんインスタグラムアカウントより

 序盤・中盤と、テンポ良い会話や展開でとても楽しくストーリーが進みます。
一体どれだけキム秘書がプライベートを犠牲にして副会長を支えてきたか……すごいです。残業代ちゃんともらってるのでしょうか?

そしていきなりの結婚の申し出。続けてしつこいLine(カカオ)攻撃…。
これは相手がパク・ソジュンさんじゃなかったら、完全なパワハラ・セクハラ案件でしょ……と思いました。

ただ、後半が盛り上がりに欠け、かなり失速気味かなあと個人的に残念に思いました。2人がくっついてからが結構長く、これといって大した事件がないので……。

元々嫌な人なんかがあまり出てこない平和なラブコメでそれは楽しいし好きなんですが、もうひと捻り欲しいかなあと思いました。
ちょっと物足りなさというか、後半が正直、2人の結婚式までの消化試合みたいに思えてしまいました。

ちなみに!!今回12話を観ていて気付いたのですがパク・ソジュンさんが住んでいる家は、なんと『シークレットガーデン』でのヒョンビン先輩のお家でした!!(「役」の家です…もちろん)
この家、家の前に沼みたいな池があったり、家の中も色々とんでもねえ建築ですが、ヒョンビン先輩とパク・ソジュンさんに住んでもらえるなんて……と、もはや家がうらやましいな、と思った次第です。家人生でアジアトップクラスではないでしょうか?!
調べるとその建物は古くは、何と韓流伝説の『冬のソナタ』大先輩でも使われていたそうです。
冬のソナタは一切観たことないのでどういう状況の家だったのか知りませんが……。
ってことは、築年数は結構古い建物なんでしょうか……ソジュンさんは住む前にリフォームが必要だったかもしれません。

話が逸れてしまいましたがこのドラマ、後半やや集中力が途切れ気味になりますが、正統派なラブコメで面白い作品だと思います。
いわゆる基本的な作りのラブコメドラマになっていますし、パク・ソジュンさんもパク・ミニョンさんもどちらも美男美女で楽しめると思います。

が、お話の流れが非常に単調な部分とワンパターンな演出とネタが多いかなと正直思いました。
ストーリーにパンチが無さすぎるという部分が多く、面白くないと言い切るまでではないですが、物足りなさをどこか常に感じてしまう作品でした。ちょっと残念!

 

パク・ソジュンさん出演の他の作品:

こちらもおすすめ: