ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 ミッドナイト・ランナー(感想)

おすすめ度:70% ♡ 韓国警察大丈夫か度:85% ♡ 男の友情度:99%

映画、1時間48分

f:id:mirume01:20200921213625j:plain

警察学校の学生が繰り広げるコミカル寄りの2017年公開のアクション映画。

 あらすじ・キャスト

警察学校(大学)の同期のパク・ソジュンさんとカン・ハヌルさんは性格は真逆ながらも学生生活を通じて親友となる。
ある夜、外出した2人は偶然にも誘拐事件を目撃することに。
警察学校に通っているもののまだ学生の身分なので、警察に通報するも、一向に捜査されない状況にしびれを切らし、2人で捜査することにしたのだったが……。

感想

パク・ソジュンさんインスタグラムアカウントより 

パク・ソジュンさんの役は正義感あふれる熱血漢、カン・ハヌルさんはちょっとダサい感じの真面目役で本当にピッタリだと思いました!
大学生の2人ということで、芸能人を見かけて大はしゃぎするシーンなど、テンションが高くて可愛らしくて面白かったです。

他にもクスっとなるシーンが割とあり、コメディが軽く効いているので画面の息抜き的になって良いテンポで観ることができました。

『梨泰院クラス』で大人気のパク・ソジュンさんも、カン・ハヌルさんもギャグっぽい演技も全然OKなのが良いですね……。

ただ気になったのが、全体的にコメディ調で気楽に観れる映画なんですが、この誘拐事件の背景にある「事件」が洒落にならないってところが一番怖かったっていう点でした。
普通にめちゃくちゃヤバい事件だろ!っていうね……。
これに関しては韓国の警察の方、もっと市民の通報をマジで聞いてあげて、と思いました。

ということで、テンポよくコメディタッチで楽しく観れる(上記の事件以外)映画となっているので、割とおすすめな青春系アクション映画でした。

パク・ソジュンさんファンの方、カン・ハヌルさんファンの方にはもちろん超おススメです。上半身裸のシーンが数回あり、お二人の鍛え上げた筋肉シーンにも注目できるので、筋肉ファンの方にもおすすめです。

こちらもおすすめ: