ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 悪のクロニクル(感想)

おすすめ度:95% ♡ 後半の驚き度:99% ♡ 後の梨泰院クラス度:100%

映画、102分

 

f:id:mirume01:20201027190812j:plain

順調に思えた刑事人生が、とある事件をきっかけに転がり落ちる…2015年公開のサスペンス映画。

あらすじ 

主人公の男性刑事(ソン・ヒョンジュさん)は長年勤めあげた刑事としての仕事が認められ名誉ある賞を受賞、そして昇進が目前となり、嬉しさを日頃可愛がっている部下たち(マ・ドンソクさん、パク・ソジュンさん)らと分かち合う。
そんな日の夜、謎の人物に襲われて”正当防衛”をするが、そこから彼の人生が狂い始める……というお話。

感想

この映画はネタバレすると全く面白くないタイプ作品なので、ネタバレ無しの感想を以下に書いてみます。

まずこの主人公の男性刑事演じるのが、ソン・ヒョンジュさんで、若手部下の1人がパク・ソジュンさんなのですが、この2人は後に『梨泰院クラス』で親子役を演じるので、最初からちょっと面白かったです。
私は梨泰院クラスの方を先に視聴していて、この映画もメインの俳優さんを調べずに観始めたので、「おっ?!この人が主役?!」といういう感じで若干驚きつつ観進めました。
『梨泰院クラス』ではめちゃくちゃ善人のお父さん役でしたが、今回の作品では結構二面性を出していて怖い部分もあったので、ちょっとドキドキしました。

パク・ソジュンさんは、まだ若くて線が細い感じで、少し自信のなさを出すような演技が似合っていました。

もう1人の目立つ部下として、マ・ドンソクさんも出演していました。今回も最大限にマ・ドンソク・スタイル”映え”する刑事役でしたが、結構抑え目の演技かな……と感じました。
あまり演技の主張が強くなくて、かなりクドイ目力は健在でしたが脇役に徹した演技をされていたように思いました。
とはいえ、ああいうタイプ(体型も、お顔も)がいると、このような刑事モノ・犯罪サスペンス作品の暗い画面や似たような服装の人たちの中でもパッとメリハリがつくので(色々な意味で)、やはりマ・ドンソクさんはキャラ立ちしていて、良い俳優さんだなーとつくづく思いました。

ストーリーも思ったよりも複雑になっていて、特に後半部分の展開はとても想像がつかず面白かったので良かったです。
作品の長さも2時間以下と集中力が途切れない尺で、テンポもよく見やすかったです。かなりおすすめの作品でした!

 こちらもおすすめ: