ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

ブラザー(韓国映画)感想

おすすめ度:65% ♡ コメディ度:90% ♡ マ・ドンソク度:100%

映画、102分

f:id:mirume01:20210130222203j:plain

仲の悪い兄弟がお葬式で集合し…!?コメディ2017年公開の映画。主演は、マ・ドンソクさんとイ・ドンフィさん。

 あらすじ・キャスト

好きなことをして生活しつつ借金を抱えている兄(マ・ドンソクさん)、失職しそうな弟(イ・ドンフィさん)は田舎の名門の一家の出身だが、兄弟仲が悪かった。
しかし父親の死で、久しぶりに顔を合わせることに。だが二人が乗った車は、途中事故を起こしてしまうが、そこから奇妙な事が起こり始める・・・。

ゆるいネタバレありの感想

 

ファンが多いマ・ドンソクさんですが、コミカルな演技もバッチリ合っていて面白かったです。顔が胡散臭いからか(ファンの方すみません)、久しぶりの実家で金目のものを物色している時とかピッタリの顔で本当に笑いました。
弟(イ・ドンフィさん)に「(スマホの)タップ音がうるさい」と言われている時とか、ほんとにうるさそうなタイプなので、そういう細かいとこも面白かったです。

マ・ドンソクさんインスタグラムアカウントより

ストーリーもそんなにハチャメチャな感じでもなく、素直にコメディ映画として気楽にストレスなく観れたので、大変良かったです。真剣に観ないとだめな映画ももちろん良いですが、気楽に観れる映画っていいなと思います。

ちなみに『サイコだけど大丈夫』で人気のソ・イェジさんも弟(イ・ドンフィさん)の同僚として出てきますが、この作品では雰囲気が全然違って驚きました。
最初は何か違う・・・?と不思議に思ったのですが、眉毛が相当ボサボサなことに気付きました。
この映画の頃(2017年)はソ・イェジさんは眉毛をあまり整えてなかった様子で、結構結しっかりとした眉毛だったため印象が随分違うように見えました。今は怖いぐらい美しく整っていますが・・・。眉毛ボサボサ時代もあったんだな、とそこがちょっと驚きでした。

ということで、マ・ドンソクさんの可愛らしい、そしてムチムチの派手なトレーナー姿が一番の見どころ(?)の面白い映画でした。
気楽にコメディ系映画を探している方、おすすめです。

こちらもおすすめ: