ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 今日の恋愛(感想)

おすすめ度:20% ♡ 幼馴染度:100% ♡ ラブコメ度:99%

映画、1時間58分

f:id:mirume01:20210130222327j:plain

2015年公開の、幼馴染との恋を描いたラブコメ映画。

 あらすじ・キャスト

幼馴染のヒョヌ(ムン・チェウォンさん)は人気のお天気お姉さん、ジュンスイ・スンギさん)は超真面目な小学校教師。
お互い恋愛が全然上手くいっていない日々…。
大人になった今でもたまに会ってお酒を飲みあう仲ですが、ジュンスは彼女への気持ちに気づいてしまい・・・。という幼馴染ラブコメ超あるある王道話です。

感想

こういう「どうせ最後は2人くっつくんでしょ?」というラブコメは、あまりストレスなく楽しく観たいのですが、これは後半手前でなぜかテンポが大失速してしまったので残念でした。つまらない訳ではないのですが、集中力無くなりタイム(観ているようで観ていない)を発生させる部分が多すぎかな。
話を無駄に伸ばしすぎたのか・・・それならもっと2人のラブラブシーンを入れて欲しかったので不満でした。

イ・スンギさんは真面目な役柄が似合っていたし、ムン・チェウォンさんも気が強いけど寂しがりやという役が合っていたので、良かったと思います。
しかし、イ・スンギさん優しすぎますよね、この役柄・・。

それよりもTVのお天気キャスター役柄ですが、こんなにセクシーな服装で普段お天気伝えてるの?と驚きました。
韓国のお天気お姉さんは通常でもこういう感じなのでしょうか・・・?最初の登場シーンも完全に性の対象として扱われているような部分もあったので、韓国のお天気キャスター職自体に本当に!?大丈夫?!という感じで気になりました。

ということで、イ・スンギさんファンにはおすすめのラブコメです。ラブコメ好きな方にもおすすめですが、もう少しテンポが良い作品があると思うので、これじゃなくてもいいかも。

こちらもおすすめ: