ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ トッケビ~君がくれた愛しい日々~(感想)

おすすめ度:100% ♡ 色々な意味で神度:100% ♡ 全世界がハマった度:100%

ドラマ、1話約75分、全16話

f:id:mirume01:20200916204201j:plain

不滅の命を持つ”鬼”を救うのは女子高生だった!?2016年放送のファンタジー系ラブストーリードラマ。

あらすじ・キャスト

シン(コン・ユさん)はあるきっかけで不滅の命を持つトッケビとして、高麗の時代から生きていた。そんなトッケビ/シン(コン・ユさん)を不滅の命から”解放”できるのは、ただ一人、トッケビの花嫁だけの力だった。
そんなある日、シンは女子高生のウンタク(キム・ゴウンさん)と出会う。何故かウンタクはそんなシンをトッケビだと見破ってしまう。
不思議な魅力のあるウンタクにシンはひかれてゆくが・・・。

 

感想 

今更ですがこれも全方面で超高評価なドラマです。そして、皆さんのおっしゃる通り、かなり面白く、切なく、泣けて本当に良作品でした!!
評価が高いドラマってやっぱりハズレがないので、皆さんの意見は一緒なんだな…と本当に痛感します。

最初は「神とか死神とか、ファンタジーすぎない!?ほんとにそんなに面白いの?!」と斜に構えていたのですが、1話目からいきなり面白くて、どんどん見続けることになるドラマでした。(そして寝不足へ…。)

韓国ドラマは4話目ぐらいから見始めても良いぐらい、最初はつまらない部分が多いのですが(すみません…)、面白いと言われているドラマはほぼ1話目から大体面白いので、「おっ?!良作の予感」とすぐにわかるぐらい、この『トッケビ』も1話目からいきなり面白かったです。

まず、1話目のトッケビ(コン・ユさん)とウンタク(キム・ゴウンさん)が雨の中すれ違うシーン…すっごく雰囲気があって良かったです。
まさにこの2人が運命というか、特別な繋がりがあるっていう部分をセリフ無しで表現していて、スローモーション処理がすっごく効いていて、雨粒がとても綺麗でした。
またコン・ユさんの黒のロングコート姿…トッケビ、かっこよすぎでしょ…!!!

コン・ユさんマネジメント事務所SOOPのインスタグラムアカウントより

キム・ゴウンさん、19歳の役で溌剌として、天真爛漫にトッケビことコン・ユ先輩を振り回す演技がとにかくピッタリで可愛らしかったです!!
ゴウンさん、笑顔が本当に可愛らしくて健康的で、この939歳と19歳の恋愛を見事にカバーしてました。
それと妙にセクシーな感じにならないのが、本当に素晴らしいなと思います。そしてもちろん素の可愛らしさがあるんですよね…。

そんなこともあって、このウンタクとトッケビの関係が最後まで「女子高生と付き合ってるヤバい人」みたいな、変な描写に決して最後までならなかった点が上手いし、観ていて安心感がありました。

そしてやはりこの人、安定のコン・ユさんです。
コミカルな感じ、大人な感じ、思いっきり魅せてくる切ない感じ…さすがコン・ユ先輩、やはり安定している・・・と感じました。

あと背が高くてお顔が小さいので、引いたショットとかになると、はちゃめちゃにスタイルがカッコイイですね!!
ロングコートとか着てるとバランスがすごいなと思いました。さすがトッケビになりし者です。

笑いあり、涙あり、他の重要な出演者の死神(イ・ドンウクさん)とサニー(ユ・インナさん)の話も大変すばらしかったです!

途中全く飽きず、中だるみせず16話まで全速力で楽しめました。
かなり没入感があり満足度高いドラマでしたので、大変おすすめです!ファンタジー系ですがラブストーリーが好きな方は絶対に観たほうがよいです。ファンタジー系というところで避けない方が良いと思います。

ちなみに、トッケビとは妖怪とか鬼というように日本語では訳されているらしいです。そのため、このドラマの英語タイトルは”Goblin"(ゴブリン)だそうですが、何か違う感・・・。

こちらもおすすめ: