ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ クレイジーラブ (感想)

おすすめ度:70%
復讐度:100%
クセのある人々度:100%
原題:크레이지 러브 / Crazy Love (全16話) Disney+

韓国ドラマクレイジーラブ感想

パワハラ気味のカリスマ塾講師に復讐を誓った秘書だったが…2022年放送のラブコメ

あらすじ・キャスト

大手学習塾の代表であり、人気カリスマ講師のゴジン(キム・ジェウクさん)は、その横暴で冷酷な態度で人々の恨みを買っていた。
そんな彼の秘書として働くシナ(クリスタル/チョン・スジョンさん)もまた、ゴジンへの怒りを日々募らせていたが、優しい副代表セギ(ハ・ジュンさん)だけが彼女の癒しになっていた。
シナは遂にゴジンに復讐するべく彼の元を訪れるが、なんと目の前でゴジンは交通事故に巻き込まれてしまい…。

感想

しっかりラブコメ
面白かったです!!
まず最初にお伝えしたいのは、5話までは”とりあえず”耐えて頂きたいということです。この5話過ぎあたりから俄然面白くなります!
タイトル通りクレイジー…というか、設定がとにかく特盛
各エピソードの”雑な種まき”に序盤が全て使われています。そのため物語の取っ掛かりがとても長い!
正直、序盤は心底「話が散らかりすぎでしょ」とかなり微妙に感じましたし、ストーリー展開と前置きにクドさと冗長さを強く感じました。
ですが、この作品は前半・後半でかなり違った顔を持つドラマですので、あえて前半のこの訳の分からなさを楽しんで頂ければ…!
また話の流れが悪い意味で見えない、という妙な不安感も感じました。迷路で例えますと、入り口が5つぐらいあるタイプ。
5話ぐらいからやっと迷路の正解の入り口が判明し、以降散らかった要素が割と上手く”ベタなラブコメ”に帰結されていくのは、もつれた糸が解けるようで面白いなと思います。
最初に面白くない!と判断せず、是非もう少しだけ続けて観て頂ければと思います。

とはいえ、少々もたついた感あるストーリー展開は否めませんが、妙な魅力のある強引さでグイグイ進むのでネガティブさは感じず、私は総合的には楽しく視聴しました。
なんでしょうか、根本的に作品のスタイルが陽気で気楽なのが伝わりますし、ストレスなく観れるのはやっぱり効いているなと思います。
クリスタルさんとキム・ジェウクさんのお2人も素敵でした!ジェウクさん、こういうわかりやすいキザな役柄が本当に上手いですね。

ゆるいネタバレありの感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김재욱(@jaeuck.kim)がシェアした投稿

キム・ジェウクさんインスタグラムより

大学受験のための学習塾、ゴートップ塾。その代表を務め、また自らもIQ190を活かして有名カリスマ数学講師として君臨するゴジン。
彼は神経質で完璧主義。部下たちにも徹底的に厳しいため、彼は社内外で恐れられています。彼が唯一心を許す相手は、”弟”の副代表セギ。
セギはゴジンと塾をゼロから作り上げ、彼を本物の兄のように慕う人物です。

そんなゴジンの秘書を務めるのがシナ。
彼女は塾の講師を目指していて、秘書をしながら講師の採用試験にチャレンジすべく目指しています。その夢があるからこそ、誰もがその理不尽さを理由に数か月で辞めてしまったゴジンの秘書を耐え1年も続けていたのでした。
日々コーヒーの温度やサンドイッチの具など、自分で買えよ案件でゴジンに怒られまくるシナさん…どう考えてもパワハラだと思いますが、頑張って続けています。
ですが、ストレスフルな毎日に頭痛薬は欠かせないようです。
そんな頭痛のため、念の為と軽い気持ちで病院に向かったシナですが、何とそこで衝撃の余命宣告が下されます。ショックを受けたシナですが、悲しみは次第に怒りへと変化。
そう、この病の元になったストレスも悲劇も、全て”アイツ”のせいだとー。シナは死ぬ前に上司のゴジンに復讐してやる!!!と強く誓います。

ちょうど休暇中のゴジンの滞在する別荘に忍び込むシナ。どうやって簡単に家に入ったのか、わざわざホラーメイクをする必要性があったのかはイマイチ謎でしたが、とにかく潜入。
武器で襲おうとしたものの、ここも何故かゴジンの嫌いな玉ねぎで最終的に攻撃するなどネタ化しますが、ゴジンに逆ギレされます。
その最中、なんとゴジンは謎の車に追突され事故に。目撃したシナは、怪我を負ったゴジンをしょうがなく病院へ運ぶ羽目に。

手術から目が覚めたゴジンさん、しかし何と彼は”記憶喪失”になっていたのでした…!
そのためか、性格が今までとは真逆の優しいゴジンに変身。シナは事件の容疑者になりつつあった状況を避けるため、ゴジンの記憶喪失を利用して自らを彼の婚約者だと名乗ります。
ついでにゴジンの側について彼の”世話”をしながら、じわじわと復讐をしようと計画変更。しかし、態度が急変し優しいゴジンに次第にシナの心も揺れ動きます。

ディズニープラス クレイジーラブ感想

  • 癒しは副代表
  • 余命宣告
  • 復讐計画
  • 記憶喪失→優しいゴジン誕生
  • 私が婚約者です!
  • 世話という名の同棲生活
  • 気になる2人
  • キャラが濃い脇役たち

このように、バラバラにエピソードが転がっていた序盤でしたが、ラブコメ強めで順序よく解決していきますので安心してください(?)。
散らかったエピソードの回収も雑!と思いはしましたが、何故か悪い印象は全く残りませんでした。

ゴジンさんですが実は「記憶喪失にはなっていなかった」と明かされます。というのも、ゴジンさんは事故直後にうっすら記憶があり、”犯人”を一部見ていたんですね。その犯人を自ら追究するためのフリだったのです。さすが高IQのゴジンさん。
ちなみに警察という存在はこのドラマ内ではネタとなっております。
当初はシナのことも疑っていたため、彼女の前でも記憶喪失のフリを続けていました。
この間ゴジンさんもシナの本来の姿を知り、彼女に惹かれていきます。お互い気づけば好きになっていたのでした。
お互いの気持ちを確認し合ってからのゴジンさんは、困惑するぐらいの甘い彼氏に変身。正直、当初のパワハラの姿と比較すると二重人格を疑うぐらいの優しさでシナに尽くします。

次第に事件の黒幕が浮かび上がってきます。ゴジンもそれに気づくのですが、今まで唯一心を許していた”他人”だっただけに、ショックを静かに受けている様子。
しかし、死の真相は別にありそう…。

一方、元彼女スヨンもゴジン潰しに何と参戦。このスヨンとゴジンの別れは2人の間に大きな溝を作り、後悔と未練が入り混じった愛憎劇になっている様子。
完全なヒール役のスヨンさん、良いなあと思いました。

個人的には、ゴジンが前半あれだけ冷酷で人を傷つけてきたことに対し、きちんと反省し謝罪するというエピソードがあって良かったなと感じました。途中、NEWゴジンに対して「序盤は何だったのか」とふと思う時があったので、一応彼の”弱さ”から来るものだったと理解できて良かったです。
また、カフェに集う元ゴジン秘書たちも、役割が微妙な存在だなあと思っていましたが、きちんとその点も回収されていてスッキリしました。
エンディングでは非常に清々しい感で物語が無事終わり、見事なハッピーエンドに。
ということで、どうなることかと思ったスタートでしたが、しっかり伝統的なラブコメに仕上がっていて視聴後は割と満足度が高いドラマでした。

こちらもおすすめ: