ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~(感想)

おすすめ度:70% ♡ 見た目より内面度:100% ♡ お手軽ラブコメ度:100%

ドラマ、1話約16分、全12話

f:id:mirume01:20201123130346j:plain
不思議な指輪をはめると相手の理想の女性に変身!?2017年放送のファンタジーブコメドラマ。

 あらすじ・キャスト

大学生のナンヒ(キム・スルギさん)は同じ大学に通う、イケメンでモテるセゴン(アン・ヒョソプさん)の事が好きなものの、自分の見た目に自信がなく恋を諦めていた。
そんなある日、見かねた母親からナンヒは先祖代々伝わる”不思議な指輪”を渡される。
この指輪をはめてもらえば、相手の理想の女性に簡単に変身するらしい…!?

感想

f:id:mirume01:20201123130329j:plain

このドラマもミニドラマ、約15分x12回の形式になっていて、寄り道無しのストーリーで分かりいやすいラブコメになっているので、とにかく手軽に楽しめておすすめです。

ナンヒ(キム・スルギさん)が恋に落ちたイケメンのセゴン(アン・ヒョソプさん)なんですが、彼自身がいわゆる超美女がタイプで、見た目が良くないナンヒのことなど、まさに全く女として見ておらず眼中にない訳です。

そんなナンヒは自身の外見にイライラして、超仲が良い両親(父親:ハンサム、母親:外見がよくない)に「自分の見た目は祖母→母→自分と女系にしか似ていない、どうやって(見た目がよくない母親は)美男子の父から愛されているのか?!」と問いただします。
ここはいきなり直球な質問で笑いました。 
そして母親から母親がいつも着けているファンタジーな指輪を渡され、秘密を明かされます。

個人的にキム・スルギさんがはちゃめちゃに好きなので(とにかく可愛い!!)、もちろんこのドラマのスルギさんも可愛らしかったので既に満足でした。
そんな可愛いキム・スルギさんですが、この作品では“可愛くない”ということで悩みます。(確かに彼女は、スラっとしたセクシー系・お姉さん系のタイプではないですが…)

 

ゆるめのネタバレ感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김슬기(@s911010)がシェアした投稿

キム・スルギさんインスタグラムアカウントより

母親から譲りうけた伝統の魔法の指輪ですが、効力を発揮させるためには、とりあえず意中の男性に指輪を自分にはめてもらう必要があります。(その時点で割と難易度高そうな気がします…)

ナンヒは美女も同席すると嘘をついてセゴンと飲みに行き、セゴンだけを酔わせます。
酔った所に魔法を見せてあげると言い、とりあえず指輪を自分にはめてもらうことに成功します。
気が付くとナンヒは美女に…。(ただあくまでもセゴンから見て、というだけです)

この2人の飲み会のシーンですが、ナンヒの合コン芸のテクニックなのか、謎のお茶のティーバッグをおもむろに出し、韓国ドラマお馴染みのお酒の瓶に入れて、セゴンに飲ませる部分が笑えました。
焼酎のお茶割的な感じでしょうか?いつもティーバッグを持ち歩いているのか…サービス精神旺盛というか、若干謎なナンヒです。

一旦男性にはめてもらうと、外してから再びつけても効力は続くらしく(外している間はもちろん元のナンヒですが、再度指輪をセゴンにはめてもらう必要はない)、母とナンヒで指輪を付けたり外したり、交換したりとちょっとドタバタします。
母親もイケメン父に自分の見た目を指輪パワーでだまし続けている訳なので、必死です。(母親…それでいいのか)

そんな指輪のおかげで、セゴンはナンヒに一気にメロメロになります。(そんな簡単に?!)周囲に「似合わない2人」と思われながら、2人は付き合います。
ただね……指輪の効力都合よすぎ~・・・・!
写真は指輪はめている時ならOK(相手には美女が写っているように見える)とのことですが、指輪をはめてない時に写真を見返した場合はどうなんだろう?と思ってしまいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

안효섭(@imhyoseop)がシェアした投稿

アン・ヒョソプさんインスタグラムアカウントより

しかしそんなナンヒのボーナスタイムも終了が待ち受けています。
結局セゴンが”見ていた”美女が実際に現れてしまい、全て壮大にネタバレし、2人の関係は終わります。
セゴンは本物の美女ミジュと付き合い、ナンヒは失意の中、再び1人に…。
このシーン、なかなか切なかったです。

結局セゴンは容姿なんか関係なく、自分が本当に好きだったのはナンヒそのものだと気付きます。
いやでも…、セゴンは思いっきり外見至上主義だったじゃない…?ほんとに大丈夫?と若干懐疑的になりましたが、ナンヒがハッピーそうだったので、全てOK!

心がキレイって大切ですね…(真実) 
最後の部分も指輪も上手く最後のストーリーに絡められていて、良かった!
ナンヒの性格が良すぎなのもあって、冷たいセゴンに対して「・・・(怒)」となる部分もまあまあ多かったですが、なかなか楽しいラブコメドラマでした!

なによりもこのミニドラマですが尺が短くて、面倒なエピソードがあまり入ってこない為、純粋にラブコメをコンパクトに観れるので個人的に結構好きです。

 こちらもおすすめ: