ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ ポンダンポンダン王様の恋(感想)

おすすめ度:96% ♡ 気軽なラブコメ度:100% ♡ 脅威のバッテリー度:100%

原題: 퐁당퐁당 LOVE、1話15分、全10話

f:id:mirume01:20210130205701j:plain

受験に悩む女子高生がタイムスリップした先は、朝鮮王朝時代?!2015年のラブコメドラマ。

 あらすじ・キャスト

大学受験に憂鬱な気分でいる女子高生(キム・スルギさん)はあるきっかけで、なんと朝鮮時代へタイムスリップ!!なんとか自分の居場所を見つけて宮廷で過ごしていくうちに、王様に認められてゆくが……というお話。

 感想

ポンダンポンダンというのは、水の落ちる擬音だそうです。ポチャポチャみたいな感じかな?まず1話15分という気軽さで観てみたのですが、想像以上に主人公のキム・スルギさんがとにかく可愛かった!!会話テンポも速くて、それが彼女の表情や声の演技とピッタリ合っているので、全体を通してとても楽しめた作品でした。

尺の短さ故にストーリーも寄り道せず回りくどくなく、コメディあり、キュンとくるシーンあり、ジーンとくるシーンありで押さえるツボは全て上手くまとめてあり、大変良かったです!

設定がファンタジーなのでなんでもアリなのですが、なにしろ15分ドラマなのでこちらも色々と「今のどういうこと?!」と考える時間もあまりないまま次の展開に進み、「まあいいか……」と見進めてしまうので、ストレスなくどんどん楽しく話が進みます。

15分ドラマなので……とにかく早い・わかりやすい・美味しいというファーストフードのようなドラマでした!

「今のどういうこと?」という謎シーン例としては、現実から着の身着のままでタイムスリップして、宮廷で割と長く過ごしているのですが、スマホが引き続き使えているという点ですかね……。彼女のスマホは脅威のバッテリー搭載のようでした。しかしそもそも水没してたし、基地局なんてないですよね。(まあいいか!)

主人公のキム・スルギさんは役にハマっていて、はちゃめちゃに可愛かったのですが、ただ、タイムスリップした先にいた相手の王様役のユン・ドゥジュンさんは彼女と雰囲気があまり合ってなさそうな感じがしたかな……。何となく目がいつも血走っているというか……。(ファンの方すみません、俳優さんが悪いわけではなく個人的な主観です)そこがちょっとだけ残念でした。

短い時間で楽しく観れるラブストーリー系の話を探している方には、超超おすすめです。ストレスなく気楽にみれて、それなりにおもしろくて言うことなしのドラマでした。

 

こちらもおすすめ: