ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 恋愛の発見(感想)

おすすめ度:75% ♡ キム・スルギさん可愛い度:100% ♡ 元カレ今カレ度:100%

ドラマ、1話約60分、全16話

f:id:mirume01:20210130211034j:plain

 今カレ・元カレとの三角関係をコミカルに、時にシリアスに描いた2014年のドラマ。

あらすじ 

過去の手痛い失恋を乗り越え、ヨルム(チョン・ユミさん)は現在は医者の彼氏ハジン(ソンジュンさん)と周囲も良い関係を保っている。
しかし、あるトラブルで元カレのテハ(エリックさん)に遭遇!それをきっかけに一緒にヨルムはテハと一緒に仕事をするはめになるが、なかなか今の彼氏にそのことを言い出せず……というお話。

感想

このドラマですが、出演者、特に女優陣の衣装やメイクがあまりわざとらしくなく、そこがまず手始めに良かったです!
韓国ドラマあるあるですが、妙に派手で現実的でないような「一体どこでその服買ったの……」というタイプの衣装がなかったのが、個人的に何よりも好印象でした。

あと、メインで演じるチョン・ユミさんと親友役のキム・スルギさんの2人の女優さんですが、自然な感じで普通っぽくて可愛かった!
特にキム・スルギさんが、はちゃめちゃに面白くて可愛くて大好きになりました。
割とズケズケと物を言うタイプなのですが、意地悪くならず(むしろカワイイ)いきいきとした彼女の雰囲気と声や表情が役柄ととにかくピッタリでした!
彼女の恋愛に関しても作中で描かれているのですが、そのエピソードも良かったです。

ゆるいネタバレありの感想

f:id:mirume01:20201018174044j:plain

個人的に大好きなシーンは序盤のヨルム(チョン・ユミさん)が男友達の紹介で彼氏ハジン(ソンジュンさん)に出会うシーン。
男友達は最初ヨルムの友達(キム・スルギさん)をソンジュンさんに紹介しようとしていましたが、スルギさんは即効で「タイプじゃない」とソンジュンさん本人に言い放ち、場を凍り付かせるシーンがあるのですが、すっごく良かったです。
話の掛け合いテンポも面白くて、ドラマの掴みとしてはバッチリでした。

とはいえ、現在の彼氏のハジンはヨルムのことを大切に思って、かなり大好きでいてくれるのに、元カレ(エリックさん)のことはやっぱり忘れられないものなのか……と思いました。
今の彼氏と元彼氏との間で、気持ちが全く定まらずウロウロするヨルムの様子には、ちょっとイライラしましたが……。(個人的には完全にハジン派)

ヨルムの恋愛、過去の恋愛について、インタビュー形式をとって進むのも、面白いなと思いました。
終盤ではヨルムも落ち着くところに落ち着き、最後もまあまあの終わり方だったかなと思います。個人的にはメインのヨルムの話より、ヨルムの友達(つまりキム・スルギさん)の恋愛部分を完全に応援していまっていましたが…。
とはいえ、ハジンも一応未来がある(?)描き方でそこは救済部分が残されていて安心しました。

このドラマもサイドのカップルが非常に良い仕事をしており、ドラマを盛り上げていて面白かった。
ストーリーはいわゆる三角関係のお話ですが、出演者がみなさん魅力的でしたので、楽しく観れた作品となりました。結構おすすめです。

こちらもおすすめ: