ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

結婚前夜~マリッジブルー~(感想)

おすすめ度:65% ♡ 気軽なラブコメ度:90% ♡ テギョンさん以外ハッピー度:90%

映画、117分

 f:id:mirume01:20210130212459j:plain

結婚前の4組のカップルを追った2014年公開のロマンティックコメディ映画。マ・ドンソクさん、チュ・ジフンさん、キム・ガンウさんらが出演。コメディ寄りの軽い作品です。

 あらすじ・キャスト

4組のカップルのそれぞれの結婚式までの悩みや不安をややコミカルに描いています。メインのカップルはテギョンさん&イ・ヨニさん&チュ・ジフンさん。
結婚前に済州島にイベントに1人出張するヨニさんはチュ・ジフンさんに出会ってしまう。2人は果たしてどうなるのか・・・。

ゆるいネタバレありの感想

 チュ・ジフンさん、最初見た目がかなりチャラい感じでちょっと笑いました。
役柄の仕事がWEB漫画家と観光ガイドというのが妙にリアルで面白かったです。
済州島の雰囲気も良い感じでした。行ったことありませんが……。

ヨニさんは済州島で出会ったチュ・ジフンさんと良い感じになってしまいますが、それだけで結婚を考え直すということは、相当前から夫となる彼氏との関係は破綻しかけてたのかなと思います。

f:id:mirume01:20210130212528j:plain

彼氏役のテギョンさんちょっと…いやかなり可哀想でした。
映画的には最後は全員ハッピー!!って感じで終わるのですが、良く考えるとテギョンさんだけが、かなりアンハッピーでした…。
なんせ式当日に結婚取りやめになるんですから。優しく許すなんて神か!?と思いました。「最後にハグしていい?」じゃないよ……。
ヨニさん、せめて前日には結婚式キャンセルを伝えよう!!!と、テギョンさんに同情しました。

マ・ドンソクさんですが、かなり下半身問題で面白かったです。
ネタ枠のカップルでしたが、花屋さんを営んでいるドンソクさんが似合ってたので良かったです。マ・ドンソクさん、コミカル役もいいですよね。
市場に彼女を尾行する時のシーンでは、マジの悪い顔になってたので、笑いました。

ストーリー自体はコメディが強めのラブストーリーで、かなり軽く観れます。
最後は全員ハッピーに終わりますので(テギョンさん以外は……)楽しく観れるラブコメになってます。
ちょっと適当に見ようかな?!というような気分の時におすすめの映画でした。

  こちらもおすすめ: