ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ じれったいロマンス(感想)

おすすめ度:75% ♡ ラブコメ教科書度:100%  ♡ ベタな回想シーン度:100%

ドラマ、1話約47分、全14話

f:id:mirume01:20210130210710j:plain

えらそうな御曹司とちょっと自分に自信がない女子との恋!?2016年放送の王道ラブコメ

あらすじ 

フラフラしている御曹司ジヌク(ソンフンさん)は親に命令されて渋々ホテルで働いていたが、とあるきっかけで宿泊者のユミ(ジウンさん)と出会い、なりゆきで2人は一夜を共にしてしまう。
それっきりだと思っていたが、なんと3年後に2人は再び偶然出会ってしまう。ジヌクはその一夜のことをずっと忘れず根に持っていて……というお話。

感想

このあらすじだけで、むしろ全部ドラマを語ったようなものですので、下記感想はネタバレ無です。あらすじが全てです。

感想としてまずこのドラマですが、ラブコメドラマのお手本、ラブコメ中のラブコメのような典型的なザ・ラブコメでした。だが、むしろそれが良かった!
捻りもなし?ベタすぎる?それで結構!という感じの、開き直った小学4年生でもわかる初めてのラブコメドラマ入門作品のようなラブコメストーリー展開。いわゆる少女漫画雑誌「りぼん」に掲載(?)可能のラブコメドラマです。(ここまでの文章でラブコメという単語を既に多用しすぎなくらい、ラブコメでした)

ちなみに実際のドラマでも漫画のコマ割り絵のような演出がでてきます。あ、でも割とキスシーンや親に関する下ネタがあるので「りぼん」はNGかもしれません…すみません……。

ソンフンさんインスタグラムアカウントより

横柄な財閥の御曹司!恋愛経験ゼロのド庶民女子!うざすぎる親たち!カンが良い方はこの3つのキーワードで最終話がどうなるかお気付きだと思います。
いやむしろ、カンが良くなくても速攻でわかると思います。そんな王道作品です。

また、出演俳優さんの特に御曹司役のソンフンさんが……漫画か!??!!?(混乱)というようなお顔と体型で、ある意味完璧すぎて笑ってしまいました。
ここまで漫画に寄せてくる?!という印象しかないぐらい、漫画から3Dで飛び出てきたような俳優さんでした。存在がAR/VRの人でした。
なので、ソンフンさんを好み・好みでないに関わらず、完全にキャスティングでもザ・ラブコメを徹底的に作られていてむしろ感心しました。

ここまで褒めた感想ですが、短所といえば、やたら”ほわわ~ん”と雲のように画面縁取りされた、これまたベタな回想シーンの多さでしょうか…。
何故かしりませんが、何かを思い出すシーンがやたらと多く、その度にこの”ほわ~ん”とした回想部分(つまり今までの流したシーンの流用)が妙に繰り返されるのが若干気になりました。尺を稼いでいるのかもしれませんが……。

ありきたりなストーリー展開を嫌う方もいるかもしれませんが、手を変え品を変えて、日々たくさん制作されているドラマ作品の中で、たまにはやっぱりこういう王道ラブコメって絶対見たくなるのですよね……落ち着くっていうか、観ていてストレスがあまりない。

創作料理じゃなくて白ごはんがやっぱり食べたい。安心して純粋にラブストーリーを楽しめる作品というのは、やはり大事だなと本当に思いました。
なんせ、よそ見してても見逃した!?と思うことなく、全然OKですから!(すみません…)

ということで、凝った作品や伏線がありすぎ作品に少々疲れた方々は、今一度小学校4年の頃の心に戻って、このドラマを観てみてはいかがでしょうか?
王道のラブコメの世界があなたを待っています!おすすめのラブコメです!

 こちらもおすすめ: