ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 魔女の恋愛(感想)

おすすめ度:75% ♡ 美魔女度:98% ♡ キスシーン度:99%

ドラマ、1話約60分、全16話

f:id:mirume01:20201010162610j:plain

パク・ソジュンさんが主演の2014年の年上女性との恋愛を描いた王道ラブコメ
元々は台湾のドラマを韓国でリメイクしたものとのことです。

 あらすじ・キャスト

39歳の雑誌社に勤務するキャリア女性ジヨン(オム・ジョンファさん)は仕事中のトラブルで休学中の医学生ドンハ(パク・ソジュンさん)と知り合い、その後助手として雇うことに。しかしドンハと働くうちに、どんどん惹かれていくも、14歳差は大きい。
この年の差恋愛は一体どうなるのか……!?

ゆるいネタバレありの感想

 

人気のパク・ソジュンさんの古め(?)の作品ですが、ラブコメ好きの者の感想としては、最近出演されているラブコメ物の『キム秘書はいったい、なぜ?』より満足度はずっと高かったです。
まず、話が王道のラブコメなのでベタですが、やっぱり面白い!
元彼との三角関係、年下男性からの熱烈アプローチ、ちょっとセクシーなシーン、何故か近所に引っ越してくる(韓国ドラマミラクル)、一旦別れる、などなど。
はいはいそのパターンね、と思いつつ、やっぱり王道は面白いなーという感じのラブコメです。

39歳役のオム・ジョンファさんですが、いきなり女子高生の服装で出てきた時には、さすがに真顔の無言になりましたが(勇気がスゴイ)……。ですがスタイルもすごい良いし、化粧が相当濃いけれどお綺麗で役にはまっていました。
ただ、パク・ソジュンさんとお似合いかとういうと、全くお似合いではないです。(すみません)
ドラマ上では14歳差、ということでしたが、実際の撮影時はなんと19歳差だったそうで、オム・ジョンファさんやるねー!と思いました。ただただ女優さんの努力と根性はすごいです。

パク・ソジュンさん、この頃はまだまだ駆け出し(?)なのか、頑張ってる感があって、ちょっと一生懸命で可愛い感じなのが良かった!!そこがこのドラマの最高の長所です。
この役も年上の女性に、年齢差を気にせず押していくタイプを演じていましたが、よく合っていました。

しかも、キスシーンやいちゃいちゃするシーンが割と多かったのですが、ドラマ制作側はわかってるな!とうシチュエーションで入れてくるので、満足度高いです。(それだけで推せるドラマ!)
ブコメを謳っているくせに、キスシーン全16話で2回みたいなドラマもあると思うので、それに比べると……なんせ、2話目で既に1夜を過ごしているので、話が早くて(?)良かったです。
それと、まだ体があまり筋肉ムキムキではないので、この頃(25歳?)はまだそんなに鍛えてなかったのかな、と思いました。

ということで、ザ・ラブコメの教科書のようなラブコメドラマです。
ちょっと年齢差が大きいですが、コメディ調ですし、面白く観れました。
パク・ソジュンさんの出演されているラブコメでは、一番キスシーン多いかも!?(数えてませんが…)ストーリーも面白く、軽く楽しめるタイプの割には満足度が高いドラマでしたので、おすすめです。

 

パク・ソジュンさん出演こちらもおすすめ: