ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ ウチに住むオトコ(感想)

おすすめ度:45% ♡ 餃子度:100% ♡ めんどくせえ度:89%

ドラマ、1話約60分、全16話

f:id:mirume01:20210130210603j:plain

年下男性がまさか自分の義理の父に?!家族問題からラブストーリーへ発展する、WEB漫画が原作の2016年放送のドラマ。

あらすじ

ナリ(スエさん)は信頼も厚い客室乗務員。彼氏ともプロポーズされ、すべてが順調に思えたが、母親が急死。そして追い打ちをかけるように、彼氏の浮気が発覚。
どん底の気分に沈んだナリは実家に戻るが、なんとそこには年下の男性が既に暮らしていた。彼(キム・ヨングァン)はナリの義理の父親だと言い張るが……。

 

まず、主人公演じるスエさんですが、最初の客室乗務員の衣装はとってもとっても似合っていました!さすがのスタイルでした…ただ制服を着用していな時スエさんですが、妙に陰気というか印象が暗いというか……。(スエさんファンの方すみません)
落ち込む演技のシーンもありましたので、余計にそう見えるというのはあると思うのですが、そこがちょっと気になりました。

相手役のキム・ヨングァンさんが反対にすごい健康的で男性らしい体型・お顔のタイプなので、並んだ際に余計スエさんが地味というか老けて映るというか……。メイクも悪かったのかな?とちょっと残念に思いました。(CAさんのシーンの時は本当に輝いていたのに……なぜ?)

ストーリーですが、知らぬ間に年下の男性が義理の父になっている、とう設定にイマイチとっかかりが掴めず、観ていて「・・・?」という感じでしたが……。

基本的にスエさんを巡って、2人の男性(キム・ヨングァンさんとイ・スヒョクさん)との関係、プラス過去の面倒な家族と土地問題という、このドラマには絶対ある背後の問題ネタもなんとなく陰気っぽいという印象を持ってしまいました。

ゆるめのネタバレあり感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김김김(@aksakfn12)がシェアした投稿

 キム・ヨングァンさんインスタグラムアカウントより

ナリ(スエさん)は結局義理の父(キム・ヨングァンさん)とお互いに好きだという気持ちを確かめるのですが障壁になるのは、やはり彼が「義理の父」という関係。
そのため、死んだ母と彼との婚姻無効の申し立てをするのですが、新たな問題が更に発覚します。

ですが、そのあたりのゴタゴタが観ていて正直「めんどくせえ……」となりました。
正直出てくる問題が次々と全部めんどくせえよ……。(心の声)微妙に解決できそうなのが、またためんどくせえ……。(心の声)
こういう問題が出てくる度にどうしても集中力が途切れてしまうのですよね…。
あとラブストーリー好きの楽しみな(?)2人のいちゃいちゃしたシーンもあまりないのも残念ポイントでした。

ちょっとオモシロ部分としては、イ・スヒョクさんが割とクールな御曹司役をしていましたが、町のロボット博物館の運営者という謎ポジションというところです。
それって儲かるのかな……????激しく謎でした。

ということで、ストーリーが妙に(法的に)入り組んでいるせいで、肝心の2人の関係が遠回りしすぎて興味を削がれるという感想を持ちました。あまりおすすめしないかな……。

ただ、キム・ヨングァンさんのスタイルがとにかく良いので、興味がない方も数話ぐらいは観てみる価値ありだと思います。
とにかく餃子が食べたくなるドラマでした!

こちらもおすすめ: