ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 明日、キミと(感想)

おすすめ度:78% ♡ 理屈は無視度:90% ♡ カップルとにかく可愛い度:95%

ドラマ、1話約65分、全16話

f:id:mirume01:20210130210430j:plain

ある事故をきっかけに不思議な力を持つ男性との恋を描いた、2017年放送のラブロマンスドラマ。

あらすじ ・キャスト

巨大不動産会社のトップのソジュン(イ・ジェフンさん)は、誰にも言えないタイムトラベルできるという力を持っていた。
そんなソジュンはある縁を信じて、日々苦労しているマリン(シン・ミナさん)と交際を申し出る。
怪しむマリンだが、ソジュンのことが気になってきて……という話。

感想

見るか~と適当に観てみたら、まさかの地下鉄を使ったタイムトラベラーものでかなり驚いてしまいました。
とはいえ今回も『ハベクの新婦』同様、ラブストーリー好きにはポイントが高い、2人のいちゃいちゃしたシーンが割と多くて、それだけで個人的には「はい、合格!!!」という緩い評価になりがちでした。というのも、とにかく本当に2人の雰囲気が良く、そしてが可愛らしくて、視聴しているだけで気分がよくなるという、ある意味ヒーリングドラマになっていて最高でした。

イ・ジェフンさんとシン・ミナさんの2人のカップルの見た目や雰囲気、衣装のチョイスも良い感じでした!
2人が爽やかで可愛らしくかなりお似合いで、それだけでかなり満足度が高いドラマになってしまいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

シン・ミナさんインスタグラムアカウントより

所々、それおかしくない?!と思わせる強引なツギハギ部分の話が気になりつつ、また「もう少しお互いがちゃんと説明すれば……」というシーンが正直なところかなり多かったのは事実ですが…。
勝手に相手を思いやって良かれと思い行動→涙というパターンが多かったです。ただ、今まであれだけ仲良かったのに、急に態度を豹変させて冷たくなる彼らは一体何なの?!お決まりの展開ながら、困惑しつつ…。
でも結構切ないシーンも割とあって、ラブストーリー好きのツボは押さえたストーリーになっています。

今回も例に漏れず周囲の友達などが良い人が多かったのが安心感があってよかったです。一瞬、ソジュンの女友達が強力なライバルになるかと危惧しましたが…。
話的には、とりあえずカップルが可愛いからいっかーという感じです。

ただタイムトラベラーのソジュン(イ・ジェフンさん)、自分は未来を知っていることで利益を出して社長しているのに、他人というか唯一そのことを知っている親友には宝くじすら買ってあげないというのはどうなのと思いました。(迷惑かけすぎなんだから…それぐらいは…と思ってしまうのですが…。ダメでしょうか?)

シン・ミナさん、スラっとしててキレイ!いわゆる美人みたいなタイプではないけれど、個性的で溌剌としてて可愛らしいです。
ということで、ラブストーリー好きには超おすすめ!(なぜならイチャイチャしたシーンが多い!)
話もタイムトラベルものですが、そこまで違和感もなく、個人的には割と楽しめてみれました!

こちらもおすすめ: