ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 君のそばに〜Touching You〜 感想

おすすめ度:58%
特殊能力度:100%
給料の管理度:100%
原題:널 만질거야 全12話

f:id:mirume01:20210426193546j:plain

触れると未来を”見れる”男性と不吉な未来を持つ女性の恋とは?2016年のラブストーリー。

 あらすじ・キャスト

触れた人の未来が見えてしまう、特殊能力を持ったト・ジヌ(オク・テギョンさん/2PM)。
ある日占いとして、ヒヨン(ソン・ハユンさん)に触れたところ、彼女の不吉で危険な未来を見てしまう。
ヒヨンを守るべく、彼女と同じ職場にアルバイトとして働くジヌだったが…。

感想

1話約15分x全12話の観やすいWEBドラマでした。
素肌に直接触れるとその人物の近い未来を見てしまえる、という特殊能力を持った男性ジヌと、占いのお客さんでたまたま来たヒヨンとのラブストーリーです。
ジヌ役を演じられていた、オク・テギョンさんが可愛らしかったです。

短いお話ながらサスペンス的な部分もあったりと、展開的には飽きずに観ることができるようになっています。
ヒヨンには元々彼氏がいる、という設定も良かったかもしれません。
ストーリー自体がものすごく面白かったドラマではありませんが、やはりテギョンさん(特にメガネ姿)が魅力的でした!

特殊能力を活かして(?)、先輩のカフェで働くジヌ。
偶然お客さんとしてヒヨンがやってきます。そんなヒヨンを想っているのが、先輩。彼女に触れると不吉な未来を見てしまったジヌ。そんな彼女を守れと先輩から命令されます。
嫌々ながら、アルバイトとしてヒヨンの職場である化粧品店(TONY MOLY)で働き始めます。

ゆるいネタバレありの感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Taec(@taecyeonokay)がシェアした投稿

オク・テギョンさんインスタグラムより

ヒヨンの危険な未来を察知したジヌ。
もしかして殺されるかもしれない…そんな不吉な未来を"見て”しまったのでした。
彼女を守るべく、大学を休学中と偽ってコスメを扱うお店でアルバイトをし始めます。

先輩であるヒヨンに仕事を教えてもらいながらも、彼女の未来をもう少し確認したいと考えます。
隙あらばヒヨンの肌に触れようとするジヌ…。
テギョンさんじゃなければ、完全に危険人物でした。

職場でジヌの歓迎会の後、突然不自然に出現したセット丸出しの木のブランコで
遊ぶ2人…。
ヒールを履いて立ち仕事をしていたヒヨンをみかねて、スニーカーを買ってあげるジヌ…。
次第にヒヨンの優しい態度や笑顔を見るたびに、ジヌは彼女が気になり始めます。

2人は次第に良い関係になっていくものの、ヒヨンは付き合っている彼氏がいます。
そしてヒヨンは彼からのプロポーズを待ち望んでいる状態。ジヌが入る隙などありません。

そんなある日でしたが、ジヌが"見た”ヒヨンの未来と同じような状況になります。
ジヌがヒヨンの元に駆け付け、ストーカーから彼女を守ります。「これで"見た”不吉な未来は免れた」と安心する、ジヌ。
とはいえ、しっかりストーカーから刺されているジヌでしたが…。

彼女を守ったジヌは、ミッション終了ということでアルバイトを辞めます。しかし、ヒヨンの気持ちは複雑…。
再び、偶然出会った2人。そんなジヌは彼女に触れた際、また不吉な未来を見てしまいます。
そう、彼女の暗い未来はまだ終わっていなかったのでした…。

彼女を狙っている人物を割り出そうとする、異常に人脈が広い先輩とジヌ。
遂に真の犯人が、ヒヨンの彼氏だと知ります。
ジヌはヒヨンにその事を伝えようとしますが、ヒヨンは「いいかげんにして」と取り合ってくれません。そんな時、再び夜の階段でヒヨンは彼氏に会うことになります。
それを知ったジヌは、彼女を助けるべく駆けつけますが…?

ということで、どう考えてもジヌ(テギョンさん)一択だった訳ですが、彼氏の事を信じすぎていたために、とんでもねえ事件に巻き込まれてしまいそうになるヒヨン。
ヒヨンさん、彼氏に給料まで管理されているという、個人的に理解し難い女性でしたが、マインドコントロールされていたのかもしれません。
ちょっと彼に盲目すぎな気がしましたので、ジヌと出会えて本当に良かったです。

カフェで占いをしているジヌは、やや軽めで冷たい印象でしたが、アルバイトの時はメガネ姿の真面目系に変身していて、テギョンさんに合っていて良かったです!
ただ体格が非常に良い方なので、衣装のシャツがキツそうなのが若干気になりました。

1話冒頭で、ジヌが自ら語り始めた時は嫌な予感がしましたが、2話目から普通のドラマの流れになったので良かったなという終わり方でした。
特に心に残るドラマではありませんでしたが、感想と印象としては、2016年のテギョンさんが可愛いという部分を楽しめたドラマでした。

こちらもおすすめ: