ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ マイ・ランウェイ (感想)

おすすめ度:47%
落雷度:100%
キスのチャンス度:100%
原題:마이 런웨이(マイランウェイ)全6話

f:id:mirume01:20210326202514j:plain

女子高生と人気モデルの体が入れ替わる!?2016年のラブコメWEBドラマ。

 あらすじ・キャスト

女子高生のソヨン(ジヨンさん/T-ARA)はモデルになるのを夢見ていて過ごしていた。いつかモデルになって、憧れの男性モデルのジェボム(カン・チョルウンさん)と共演することを目標にしていた。
ある日、オーディションで審査員をしていたトップモデルのジヌク(カン・ドンホさん)に
会った後、お互いの体が入れ替わってしまい…。

感想

1話約30分+全6話というコンパクトなサイズのドラマでとても観やすかったです。
女子高生ソヨンと男性人気モデルのジヌクの体と心が、突然お互い入れ替わってしまうという、とんでもねえハプニングが発生するお話。
また、女子高生が元々ジヌクの親友のジェボムの大ファンという点が、すこしヒネリがあって面白かったです。

ミニドラマらしくストーリーがやや強引な点もありましたが、元々とんでもない設定なのもあって、そこまで気になりませんでした。
が、ツッコミたい部分もありましたが、ソヨンの気持ちもわかる部分もあって面白かったです。

ハン・ソヨン役ジヨンさん
身長165㎝の女子高生。
モデルを目指しているが、身長が低いという点で落とされてしまう。
オーディション会場で審査員だったジヌクに冷たいコメントを受け、ジヌクを嫌っている。
モデルのジェボムの大ファン。

ナ・ジヌク役カン・ドンホさん
売れっ子のトップモデル。
非常に傲慢で偉そうな態度が有名。クールだが周囲には冷たいと思われている。
トップモデルとして常に走り続けているため、疲れを感じ休みたいと思っている。

ジェボム役カン・チョルウンさん
ジヌクの親友でありライバル
ジヌク含めモデル仲間と一緒に暮らしている。
女性モデルのヘラが彼女。

ゆるいネタバレありの感想

カン・チョルウンさんインスタグラムアカウントより

オーディション会場でジヌクに、「君はモデルは無理」と冷たく言われたソヨン。カラオケで怒りを発散しているところ、お店に落雷が。
そのせいなのか、同じ場所に友人らと一緒にいたジヌクとソヨンの体が、何と入れ替わってしまいます。
気付いてパニックになる2人ですが、どうしようもありません。友人たちにバレないように注意しながら、お互いの家に訳もわからず帰ることに。
ソヨンはモデルのジヌクとして、ジヌクは女子高生ソヨンとしての生活が始まります。

とはいえ、売れっ子のモデルという立場に少々疲れていたジヌクは、少し楽しそうでした。一方のジヌクの体のソヨンですが、大ファンのジェボムと同居するという状況に大興奮
ジヌクの体に入っていることを忘れ(?)、ジェボムの部屋に入ったり(勘違いあり)、ジェボムの下着を着用しようとしたり(これも勘違いですが)と、かなりやりたい放題…。

ジヌクのモデルの仕事として、ジェボムと一緒の撮影現場でも、異常なぐらい2人は接近してポーズを取ります。
どう見てもジヌク(中身はソヨン)の狙いはジェボム…。周囲を色々な意味で困惑させてしまう、ジヌクの体に入ったソヨン…。
完全に”ジヌク”を満喫しているようで、ここは笑えました。

そんなある日、ジェボムの彼女ヘラが連れてきた女性たちと、飲み会をしていたジヌクたち。
ヘラがジェボムと仲良くしているのをみたジヌク(中身はソヨン)は嫉妬し、キレてヘラ含め女性たちを全員追い返してしまいます。これにはヘラもキレていました。
その後も友人たちと飲み明かし、家に戻った4人…。

ジヌクは寝ているジェボムに思わずキスしてしまい、そのまま同じベッドで寝てしまいます。
しかし、その姿がパパラッチされてしまい、周囲がざわつき、ソヨンの体のジヌク本体が、さすがにキレます。
どうしてそんなことになったのか?と問いただす、ジヌク本体。
ソヨン「(キスする)チャンスだと思って…」
私「ですよね…」
推しにキスするチャンスなんて、普通ありませんからね…。正論すぎるソヨン、可愛いです。

男女入れ替わりものはヒョンビン先輩主演の『シークレットガーデン』でもありましたが、入れ替わった男性の友人が好き、というパターンの方が、結構楽しいことが多そうですね…。
好きな相手本人と入れ替わるよりも、友人に入れ替わるほうが、このようなソヨン的行動ができるんだな…なるほど…。と、ストーリーと全く関係ないことを学びました。

最終的には、ソヨンの友人が故意に発生させた、花火を使ったとんでもねえ危険な事故(?)で再びお互いの体に無事に戻ります。
そしてラブストーリーのセオリー通り、ソヨンはジヌクの事がジェボムよりも好きになり、2人は結ばれます。良かったですね。

ということで、入れ替わった相手の友人が好きというところで、BL的な狙い気味のハプニングが多発し、製作陣の意図通りに釣られてしまい、面白くなってしまうという点が良かったです。
短いドラマでテンポもよく観やすいのもあって、楽しかったです。

こちらもおすすめ: