ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ もっとしたい19 (感想)

おすすめ度:50%
積極的な転校生シリーズ度:100%
優しい男友達に涙度:100%
原題:하지 말라면 더 하고 19 1話約8分、全7話

 f:id:mirume01:20210131200748j:plain

転校生の男子生徒の出現で、女子高生の悩みの日々が始まる?!2018年のWEBドラマ。

 あらすじ・キャスト

高校3年のユナ(シン・ギファンさん)は学年トップクラスの真面目な女子。
もちろん恋愛経験はナシ!
男子の友人のギョム(ナム・ユンスさん)やテヒ(イ・ジョンハさん)、ソラ(チョン・ユリムさん)と仲良く過ごしていた。
しかしそんなある日、転校生のウング(チョン・ハジュンさん)がクラスにやってきて、ユナの生活が変わってしまうように…。

感想

このドラマもPLAYLISTのWEBドラマ(ミニドラマ)で、とっても見やすい長さのラブコメドラマです。
『もっとしたい19』という謎に思わせぶりなタイトルですが、特に過激なシーンなどはもちろん一切ありません。
かなり王道のお話で、転校生含む男性2人と女性1人のラブコメになっています。

序盤からどうなるのかは想像がつく設定なのですが、PLAYLISTらしい場面展開や、シーンの切り替えが多くて楽しめました。
長さが短いのもあって、飽きずに観れてそれなりに面白かったです。

真面目な女子高生
キム・ユナ役シン・ギファンさん
勉強ができるけれど、恋愛には疎いという役。
ギファンさん、可愛いなと思う時と「ん?!」と思う時の差が激しい印象がしました。
(個人的な感想です。)撮影方法や角度の違いで、結構印象が異なる女優さんだな…と感じました。
ただ、真面目でちょっと抜けたところがあるという雰囲気に、かなりギファンさん似合っていました。

ユナの友人イ・ギョム役ナム・ユンスさん
とてもユナに理解のある、とても優しい男友達。
ギョム自身も他の女子から人気者ですが、実はユナのことを想っている。
優しすぎるギョム役のユンスさん…ちょっと可哀想な役でしたが、ほんわかした雰囲気が良かったです。

謎の転校生カン・ウング役チョン・ハジュンさん
高校3年時にユナやギョムのいるクラスに転校してきた。
ギョムとウングは幼馴染の仲。ユナのことが気になっている。
積極的な転校生の役柄、ハジュンさん似合ってました、

ゆるいネタバレありの感想

PLAYLISTインスタグラムアカウントより

平和だったテサ高校…。
真面目だけどどこか抜けているユナは、友達とも仲良くし、勉強にも取り組んでいました。
が、ウングがクラスに新しく加入!
そこから彼女とギョム含めた友達関係のバランスが崩れます。
とりあえず…転校生、積極的な性格になりがち

ベタなきっかけで、恋愛未経験だったユナはウングに振り回されることに。
しかし、このウング君、結構怖い部分もあるといえばあるのでした。
というのも…
転校前からSNSでユナに目を付けていたんですよね…。(ちょっと怖い)

SNSでユナの写真を見つけて、「可愛い」と事前にチェック。
運が良すぎるのか、ウングは、ピンポイントでユナと同じクラスになり、転校早々授業中もユナを見つめたり…。
少々観ていて「ウング…?大丈夫?」と少し困惑しました。

転校生、告白はやくしがち
そして、ユナに謎に机が乱雑に放置された学校の屋上に呼び出して告白。
驚くユナ…「ふ、ふ、ふざけるのヤメてよねっっ!!」的に断ります。
ですが、ユナさん、もちろんウングの事が超気になっています。
というか、好きなんですよね…。

これが面白くないのが、もちろんギョム。
ギョム君…よくあるパターンなのですけど、とにかく優しいんですよ…(泣)
ユナのこと、本当にいつも見ていて彼女が過ごしやすいように、影で色々と気を使ってくれてるタイプ。
もちろんユナはそれには気付かない…。

転校生、色々かっさらいがち
そんなギョムが整えたエリアを、気にせず走り回るウング。
ギョムはそんなウングを止められません。そして気付けば、好きなユナはウングに夢中。
ギョムが入る隙間はありませんでした…(泣)

王道ストーリー展開で、恋愛未経験だったユナは積極的なギョムに取られてしまいます。
そして、モテながらもユナ一筋だったギョムは、気付けばたった1人…(泣)

最終回のエンディングでは、ユナ&ウング、テヒ&ソラ、そしてギョムが、海に遊びに行きます。
ギョムに対する嫌がらせか?!(怒)

無理やり演出で寒そうな海に入らされた彼らのシーンを見ながら、はしゃぐギョムに涙が止まりませんでした。
しかも、最後の最後には適当な女子とカップルにさせられそうになる、ギョム…。

ひどすぎませんか?!(怒)
突然現れた謎のギョムファンの女子に、困惑するギョム…再び涙がこぼれました。
この呼び出された女の子の扱いも失礼ですよね、しかし…。

ということでユナが主人公の話でしたが、途中からギョム(の扱い)に、つい夢中になってしまいました。
本筋からは若干離れた観方をしてしまいましたが、ギョム君の幸せを願いつつ、結構楽しめて良かったです。

こちらもおすすめ: