ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 最高のエンディング(感想)

おすすめ度:45% ♡ 気楽な2人度:65% ♡ 2人の世界度:75%

ドラマ、1話約13分、全8話

f:id:mirume01:20210130202945j:plain

離れ離れになった2人が再会した場所は警察?!2019放送のラブコメ・ミニドラマ。

 あらすじ・キャスト


ミンチェ(キム・ヒジンさん)は海外でのインターン生活を終了し、1年振りに韓国へ帰ってきます。
すぐにウン(チョン・ゴンジュさん)に会い行きますが、買い物先で女子高生とトラブルになり、なんと警察署に行くことに。
ウンにも会えずに泣きそうになるミンチェですが、女子高生の指導教員として、なんとウンが警察署に現れて、2人は感動の再会を果たすが・・・。

ゆるいネタバレありの感想

『こんな花のようなエンディング』の(一応)続編ですが、前作を全く観ていなくても、問題なく楽しめるストーリーになっています。

一応前フリとしては『こんな花のようなエンディング』では、ミンチェがインターンで海外に行くことがきっかけとなり、ウンに別れを告げられ2人は終わってしまいます……。

その続きとなっていますが、今作ではミンチェは何故か破局を認めておらず、そのためもちろんウンと別れる気は全くなく、帰国早々にウンに連絡を取って会いに行こうとします。
(結構強引なミンチェです)
そしてそのまま予定外でしたが偶然2人は警察署で再会します。

その感動のシーン…なのですが、警察署にいた訳は、ミンチェは置き引き容疑(もちろん故意ではありません)で聴取されている状態でした。そしてその被害相手は女子高生で、関係者として学校の先生であるウンが警察署にやってきます。

ウンが登場するや否やミンチェは泣き出し、ウンに抱き着き完全に2人の世界へ……。

女子高生&警察官&視聴者「・・・・・(無言)」

感動の再会になるのですが、場所は警察署で学生の前。このシーン、ちょっと「時と場所を考えてよね…」とさすがに正直思いました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

정건주(@jrjswn)がシェアした投稿

チョン・ゴンジュさんインスタグラムアカウントより


ひとつ面白いなと気付いたのが、ウンがミンチェにプロポーズする際のエピソードとして、歯ブラシのストックを買っておくという部分があります。
その洗面所の棚に新しい歯ブラシケースの横に、恐らく生理用品と想定されるパッケージが映っているのですが、そのパッケージのロゴが、前作の『こんな花のようなエンディング』と同じフォントと飾り文字が使われていました。

その部分は凝っていて良いな~と思いました。私はハングル文字が何一つわからないので、そのパッケージが何と書かれてあるのかは残念ながら不明ですが…。

全体的にこのドラマは、前作『こんな花のようなエンディング』より更に短い作品(全8話)となっていて、そのせいなのかは不明ですが、ストーリー設定が雑というか適当すぎでは…?と思う部分が割とあって、結構気になりました。

ほかにも…

・再会後、2人は復縁してラブラブな日々を送り、結婚を考えめます。挨拶もかねてウンの両親らと食事に行った2人でしたが、事件が発生します。
ミンジェがお肉をハサミで切った際、ウンの父親にお肉が飛び顔に当たります。
元々ムードが悪かった会食の席でしたが、ウンの父はその事に気分を害して席を立ち変な空気が流れます。
実はウンとウンの父とは元々あるきっかけから険悪な仲なのが背景にあるですが、ウンの父親、お肉が顔に当たったぐらいでキレすぎでしょ?!と困惑しました。

・ミンチェの兄と意気投合してお店で飲むウンですが、どう考えても、お店の窓からの光の照明が朝のような明るい色をしており、「朝から飲んでるのかな?」と思いきや、夜だったというシーン。
そして、その飲んでいる2人の”酔った”メイクのチークの色がオレンジすぎて、メイクの色が全然合ってねえ…。(メイクさ~ん…)

他にも色々ありましたが、最終的には無事(?)タイトル通り”最高のエンディング”を迎える2人でした。

ただ色々あるストーリーの山場が全てネタのようで、イマイチ感情移入が出来なかったという感じでした。

かなり短いドラマで気楽に見れるドラマでとても良いのですが、話も平凡ですし、そこまでおすすめはしないかな…という感想でした。
前作『こんな花のようなエンディング』の方が良いかなと、個人的に思いました。

ちなみに同じWEBドラマ枠の『A-TEEN/エイティーン』にこのドラマのウン(チョン・ゴンジュさん)が先生役でカメオ出演(ゲスト出演)されています。

こちらもおすすめ: