ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~(感想)

おすすめ度:95% ♡ ナム・ジュヒョクさんにハズレ無し度:99% ♡ 正統なラブコメ度:100% 

ドラマ、1話約60分、全16話

f:id:mirume01:20201115154117j:plain

重量挙げ部の女の子と水泳部に人気選手との友情と恋を明るく描いた、2016年放送の体育会系学園ラブコメディ。

 あらすじ・キャスト

舞台は体育大学。重量挙げ選手のボクジュ(イ・ソンギョンさん)は水泳選手のジュニョン(ナム・ジュヒョクさん)とトラブルになる。しかし、実は2人は小学校の同級生であった。
以来、ジュニョンはボクジュのことが気になり始めるが、ボクジュには気になる相手がいた。一方、ジュニョンの元彼女も復縁を願い、ボクジュにジュニョンとの仲を取り持つように頼むが……というお話。

感想

典型的な学園青春ラブストーリー!!
あまり凝った手法を使わずにお話もまっすぐ寄り道せず、極悪人も出ず、適度に2人の仲よいシーンもあり、ストレスなく明るく楽しく純粋にカップル2人を楽しめるラブコメ展開で、観ていてかなり大満足でした!!

ジュニョン役でナム・ジュヒョクさんですが、水泳選手という役ですので水着シーンが割と多かったのですが、肩幅とかすごい男性的でドキッとしました。ジュヒョクさん、身長187センチもあるんですね…。

ボクジュの手を取るシーンとか、手が男性的にキレイで大きくて良いです。
ボクジュを純粋に好きという役が似合っていて、ジュヒョクさん~~カッコイイ!となりました。好感度が半端ない。

ナム・ジュヒョクさん、この作品では大学生と同世代の役でしたのでもちろんピッタリなのですが、時にすごい大人びた感じに見える時があって、不思議な魅力のある俳優さんです。
あと手が素敵~…。(うっとり)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

ナム・ジュヒョクさんインスタグラムアカウントより

ジュヒョクさん、『麗 花萌ゆる8人の皇子たち』でもすごい存在感があったし、ストーリーも素晴らしいドラマでした。
主演の『ハベクの新婦』も私はかなり好きなドラマでしたが、こうなったら確率的にナム・ジュヒョクさん出演作にハズレ無しでは!?と思っています。(もちろん全部観ていませんが…)
出演作がラブストーリー的にも満足度が高いツボを押さえている作品が多く、ジュヒョクさんがキスシーンすごく上手いと思うので、とても良い!この作品もそうでした。

一方のボクジュ役のイ・ソンギョンさん、元気で可愛かったです。役柄的にガサツな演技を割としないとだめだったと思うのですが、お顔と雰囲気がフェミニンなので男っぽくなりすぎず、可愛らしかった!

普段は男顔負けという感じでしたが、恋するとすっかり乙女の面を出す演出がベタですが、とても良かったです。ただ、イ・ソンギョンさんは口を尖らせた演技をし過ぎかな?と少し個人的に気になりました。

ソンギョンさん、瞳の色がものすごく薄い茶色だったのですが、カラコン入れているのかな?もしナチュラルだったら、すごい魅力的な目だなと思いました。
再び身長の話ですが、ソンギョンさんもモデル出身で175センチ!スラっとしてジュヒョクさんの隣に並んでいても身長差もピッタリでした。お似合いです。

このお2人このドラマがきっかけ(?)で、実際にカップルになっていたとのことで、そういう意味でも楽しめるかもしれません。まさに美男美女!残念ながら破局されたそうですが……。

f:id:mirume01:20210130204434j:plain


ゆるめのネタバレ感想

気になった点は、とりあえずジュニョン(ナム・ジュヒョクさん)が少しデリカシーがないって所と心の声がデカすぎるってことと、ちゃんと水泳の練習してる!?…って事ぐらいでしょうか。

ボクジュの部屋に行っていきなりクローゼット開けようとしたり…。
ボクジュも「片付いてないから、だめ(クローゼット開けないで)」
→結局少し開けられるがボクジュ…。
クローゼット、何にも入ってねえええ…。
(セリフの根拠が皆無。小道具さん、もう少し宜しくお願いします)

拾ったボクジュの財布思いっきり確認したり…。
財布の中身を全て声に出して説明→よ~し遊園地か!(ボクジュのやりたいことリストを発見して)とか、隣で友達が寝ているのに、全部何から何まで実況、自分の計画も全部話すジュニョン。
実況YouTuberか!?。(困惑)

気に入ったセリフはボクジュにヘアピンを買ってあげる時、ボクジュが「これは?」とジュニョンにヘアピンを着けて見せて聞いた時、「よく見えないけど、似合うよ」と適当に(しかし真面目な本心で)答えた部分です。妙にリアリティがあって、吹き出しました。

ということで、基本的な楽しく可愛い嫌な気持ちにならず、純粋にドラマを楽しめる基本に戻ったラブストーリーで満足度が高く、大変良いラブコメでした。

ナム・ジュヒョクさんに興味が出た方は、絶対に観た方が良いと思います!
おすすめドラマです!

 こちらもおすすめ: