ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 輝く星のターミナル(感想)

おすすめ度:70% ♡ イ・ジェフンさん真面目度:100% ♡ 空港に行きたくなる度:99% 

ドラマ、1話約30分、全32話

f:id:mirume01:20200830191102j:plain

ソウル仁川空港で働く新入社員とエリート先輩2人のラブストーリードラマ、2018年放送。

 あらすじ・キャスト

念願の新入社員として仁川空港で働くことになったヨルム(チェ・ウビンさん)は、先輩社員のスヨン(イ・ジェフンさん)に仕事を教わるうちにだんだん彼に心が惹かれてゆく。
しかしスヨンは過去の事故で身体にはある秘密があり、人と深く関係を進めることに躊躇しているのだったが…。

感想

韓国ソウルの仁川空港が舞台となっていました。そのため、空港というロケーションが観ていてとてもワクワクして楽しいドラマでした。
また、空港職員という仕事に焦点を当てていたのも新鮮味がありました。
そんな仁川空港で働く2人のラブストーリーです。

総合的には面白く、一気に視聴したドラマです。ですが、個人的に最後の最後でガッカリしてしまったのは否めません。加えてラブストーリーとして、少し物足りなさを少々感じたのもありました。

スヨン役イ・ジェフンさん
KAIST出身で頭が良く、無口。謎に怪力。
目元がスッキリと素敵なのでとても役柄に合っているなと思いました。
イ・ジェフンさん、根本的に真面目で優しそうなので(完全に個人的な勝手な思い込み)こうの役のように、実はすごい相手を想っているという役がすごい合ってて良いですよね…わざとらしくなくて本当にそう見えてしまう!

ヨルム役チェ・ウビンさん
念願の空港職員の仕事を手に入れた新人。可愛らしくて良かったです。
ただ、なんとなく役柄が平凡すぎるというか、目立ってここがよい!という部分がキャラ的にあまり感じられなかった気もします。

ただこのお2人、カップル的にはとっても似合っているなと思いました。
ただ、並ぶとイ・ジェフンさん背が低いのかな?と少し思ってしまいましたが…。(Wikipediaによると、176cm、ウビンさんは167cmとのことです)

ゆるめのネタバレありの感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이제훈(@leejehoon_official)がシェアした投稿

 イ・ジェフンさんインスタグラムアカウントより

ラブストーリー自体は非常にベタな感じで進みますので、観ててイライラというか、ストレスを感じることはありませんでした。

ただこのお話の重要ポイントとしては、異様なぐらい謎の力を持っているように思えたスヨンです。話が進むにつれ、徐々にスヨンの体の秘密が明かされますが、感想としては
マジかよ……(困惑)
正直、思いました。想像以上にターミネータでした。
ラブストーリーとしてそこは若干ちょっとどうかな…と困惑。
ただ本当にイ・ジェフンさんの演技というか、彼の誠実そうな魅力(完全に勝手な想像)に引き込まれて、そのまま気にせず見続けることができました。

この作品も例に漏れず、脇役の友人カップル(保安チームの2人、キム・ジョンナムさんとイ・スギョンさん)がとっても良かったです。むしろ超応援しました。
それとイ・ドンゴンさんが割と嫌な役で出演されていますが、なんかインパクトが弱いというか地味でした……。
最後まで、この役は一体何だったのかという疑問が付きまとう役柄で、可哀想に思えました。

個人的にすごい気に行ったシーンが、ヨルムがスヨンに好きだという雨のシーンです。
場所も良かったし、セリフやシチュエーションがとにかく2人の雰囲気にピッタリと合っていて、大変良かったです。
イ・ジェフンさんの真面目さの魅力(再び勝手な思い込み)が爆発していました!!

そして問題の(?)最終回…。
エンディングの描き方ですが、もちろん私も「えっ!?終わり?!」と無言になりました。
イ・ジェフンさんのファンの方ならガッカリするのではないでしょうか…。まさかの後ろ姿で終わるとは…。

まあ、ものすごい悪い終わり方ではないと思いますが、もう少し別の描き方があったのでは?!とはどうしても思ってしまいます。
これでは最終回すごく良かった!!という爽快感は持てなかったので、ちょっと残念。
伏線回収も微妙でしたし、どうなのということは多々ありますが、ターミネーター含めかなりファンタジー感もありましたので、最後までミステリアスな部分を残したまま終わったのでしょうか。
ただ、ラブストーリーとして仕上げていたドラマだと思いますので、ここはセオリー通り、美しいしっかりとしたハッピーエンドにして頂きたかったです。

エンディングは狙いすぎて微妙な雰囲気だけを残して終わったという印象がありつつ、一応ハッピーエンドでした。
キャストも合っていて総じて悪いストーリーではなかったと思いますが、バランスが少しよくないドラマだったような気がしました。説明しにくいですが…。
とはいえ、個人的には思ったよりは結構楽しめて観ることができました。

こちらもおすすめ: