ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 内省的なボス(感想)

おすすめ度:55% ♡ 5話ぐらいまで我慢度:99% ♡ 謎の結論度:85%

ドラマ、1話約72分、全16話

f:id:mirume01:20201028191247j:plain

有名広告会社のCEOは、社員含め誰も見た人がいない謎の存在だった……?!2017年放送のラブコメドラマ。

あらすじ ・キャスト

国内トップレベルの広告会社。そのCEOのファンギ(ヨン・ウジンさん)は極度の内向的で人嫌いの性格のため、社内でも彼を見たことがある人は少なく、幽霊扱い状態。
そんな会社に明るい新入社員(パク・ヘスさん)が入ってくることに。しかし、彼女も入社にあたり、ある目的があった……。

感想

個人的に序盤でボスであるファンギ(ヨン・ウジンさん)の大袈裟とも思える内向的な演出と新入社員のパク・ヘスさんのこれまた大袈裟な演技具合に若干「・・・。」となりながら見進めていくことになりました。
とはいえだんだんと、ボスの内向的具合にも慣れてきた頃(つまり、4,5話)に話が面白くなり始めたと思いました。

ドラマ的にも、この内向的なボスが精神的な殻を破って強くなっていく様子は、良かったなあと素直にそう思いました。
人間誰しもが常に明るく元気な訳ではないと思いますので、ボスの嫌だけどしょうがないから人と交流する→だんだんとみんなと慣れてくるという描写も結構うまく描かれているなと感じました。

パク・ヘスさんインスタグラムアカウントより

ゆるいネタバレありの感想

ストーリー上に重くのしかかる大きな背景の一つに、新入社員のロウン(パク・ヘスさん)の姉の自殺問題があります。彼女はその復讐の為にボスの会社へ入社するのですが、その辺りがなんとなく理解しにくいというか……。
というのも、ボス全然悪くなくない!?!?!っていうのが個人的な意見です。
悪いのは全部あの社内の親友役みたいな男(ウィル:ユン・パクさん)じゃないの?!?と思いました。そこがどうも納得できなかった……。

ロウンが属する課のメンバーも色々と面白くて、笑えるシーンもありましたし、ロウンとボスが仲良くなってからの2人のいちゃいちゃしたシーンも結構良い感じなのは、ラブストーリー好きとしては満足度が高い部分でした!(しかし内向的な割には、キスが上手そうでしたが……)
ただ、この2人はカップルとしては個人的にあまりお似合いではないかな、と思いました。

良い点も多いのですが何となく今一つ作品全体に熱中できないというか、しっくりこないかなあと感じさせるドラマでした。決して面白くないわけではないのですが……。
前述した腑に落ちない部分もありましたが(それはどんなドラマにも少なからずある訳で)、ここが絶対ダメ!という決定的な部分もないのですが…何となく、観ていてどっちつかずのドラマとなりました。

こちらもおすすめ: