ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 スウィンダラーズ(感想)

おすすめ度:75% ♡ ノリで押し切った度:98% ♡ ヒョンビン度:100%

映画、117分

f:id:mirume01:20210130220645j:plain

実際に韓国であった金融投資詐欺事件をベースにしたストーリーらしいです。詐欺師をだます詐欺集団のお話です。

 観る予定の方、この映画はネタバレは観る前に読まないほうが絶対に良いタイプの映画なので、ここにもネタバレは書かないようにします。

あらすじ・キャスト

有名詐欺師チャンの死亡が報道されますが、詐欺師のジソン(ヒョンビンさん)はチャンは生きていることを直感。この担当検事(ユ・ジテさん)にチャンを探し出そうと提案し、チームを組むことになるが……という話です。

感想

自身も詐欺師のヒョンビン先輩なので、もちろん検事側の人間とは敵対関係ですが、チャンを確保するという目的の為に組むところが、お互い腹の探り合いという感じで面白かったです。
ちょっと『オーシャンズ』シリーズを意識した感じの流れとBGMでしたが、テンポが若干悪いかなあと感じました。決して面白くないわけではないのですが、ご都合主義的な部分が所々気になりつつも、ヒョンビン先輩の役柄のノリで最後まで持っていったかな、という印象で終わりました。
話やエンディング自体は結構面白かったです。

『愛の不時着』で大人気のヒョンビンさんですが、もちろんこの映画でもカッコよいですが、もう少ししっとりとしたアンニュイな落ち着いた役の方が個人的には似合っている気がします。『愛している、愛してない』の時は役柄があまりにもハマっていてビックリしてしまったので、その印象が強すぎたのかもしれませんが……。

ということで、ヒョンビン先輩ファンの方には見逃さずに観て頂きたいです。エンターテイメント系映画を求めてる方にもおすすめの映画でした。

 

ヒョンビンさん出演の他の作品: