ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ コーヒープリンス1号店(感想)

おすすめ度:85% ♡ 男装度:95% ♡ コン・ユの脇汗度:100%

ドラマ、1話約60分 全17話

f:id:mirume01:20200913000416j:plain

 

2007年放送のドラマ。女の子が男性として(何故かバレない)イケメンカフェで働くというドラマ。

あらすじ・キャスト 

頑張って家計を支える勤労少女ウンチャン(ユン・ウネさん)は、あるきっかけで御曹司(コン・ユさん)に男に間違われてスカウトされ、そのまま新しくオープンするカフェで”男性”として働くことになってしまう。
働いているうちに徐々にお互いを気にし始め、好きになってしまう2人だが、他の同僚に実は女子だとバレてしまったり・・・。

ゆるいネタバレありの感想

 

ユン・ウネさんは男風にするためか、やたらと鼻を触った演技をしたり、しゃべり方がやたらガサツさを前面に出して、頑張っている感がすごかったです。
その”男らしさ”の演技のやりすぎ感と、食べ方などが汚い感じになってしまい、若干困惑しつつ見続けることになりました・・・。
だけど根本的にやっぱり女性なので、何故周囲は気づかない!?鈍感すぎでは!?という感じがしましたが、そこを言うのは非常に野暮なんでしょうね。
でも全体的には面白かったです!

安定のコン・ユさんがウンチャンを彼(彼女)を意識し始めた時、ものすごく自分のセクシャリティーについて悩んでいて、そりゃそうだよね・・・と少し同情しました。
コン・ユさんはウンチャンを男性だと思っているので、男を好きな自分に対して動揺したり葛藤していて、いざそんな自分を(同性愛)と認めると決めて腹をくくった途端に、ウンチャンに「女でした」とネタバレされていて、そりゃ誰でもキレるよね・・・と可哀想に思いました。

2007年のドラマなんですが気になったのが、コン・ユさんはよく素肌に直接シャツをこのドラマの衣装として着ているのですが、脇とか胸の汗染みがすごい時が映っている時もあり、この時代はこれもOKなのだなーと思いました。
汗染みはもちろん人間なので全然OKですが、今だと編集とかでそういう部分は消されたり、そもそもそういう衣装は着せないのかなとか、待ち時間とか長かったのかな、とか色々と背景を考えたりして感慨深かったです。
なので安定のコン・ユ先輩のの人間らしい脇汗等が気になる方は、ぜひ観たほうがいいかもしれません。

ということで、たまにはひと昔前のドラマも観ると色々面白いなと思った次第です!

こちらもおすすめ: