ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国映画 秘密のオブジェクト(感想)

おすすめ度:15% ♡ コピー機度:100% ♡ 生け簀度:100%

映画、114分

f:id:mirume01:20210130223132j:plain

大学教授の女性と助手の学生との”あやしい”関係を描いた、2011年公開の映画。

 あらすじ・キャスト

主人公の40代女性(チャン・ソヒ)は女性の婚外性交渉について研究している大学教授。しかし自身も仮面夫婦として夫とは別居している身。
そんな彼女の元に研究助手として男子学生(チョン・ソグォン)が来て以来、彼を気にしてしまいます。しかし、そんな彼も訳アリで・・・という話です。

ゆるいネタバレありの感想

登場人物がほぼこの2人なので、結末が大体想像できる話です。18禁なシーンは前半に大きくありますが、上記メインキャスト2人のものではないです。
ちなみに魚屋の生簀の中(掃除で魚は一応いません)という、そんな場所でするか?という所なので、衛生的にどうなのかと個人的に思いました。
臭そうです。それ以外は18禁シーンは皆無です。

この映画は話としては正直全く面白くないのですが、ある意味斬新(?)だと思ったのが、語り手がコピー機の点です。
観る時にキャストに「コピー機の声:イ・ピルモ」とあったので、困惑しましたが、観ていて「ほんとだったのか!」と驚愕しました。
ちなみにキヤノンコピー機でした!

あと、訳アリ男子学生の訳アリ部分が暴かれる場所もちょっとおもしろかったです。

訳アリ男子学生のチョン・ソグォンさんは、見た目が老けてるのか若いのかよく分からない感じだったので(ファンの方すみません)、この40代女性教授設定のソヒさんと並んでいても違和感があまりなかったので、絵的に良かった(?)です。

 

こちらもおすすめ: