ドラマや映画の感想を書いてみるブログ

観た韓国ドラマや映画の感想を書いてみます。誰かの参考にでもなれば…。

韓国ドラマ 太陽を抱く月(感想)

おすすめ度:90% ♡ 子供時代も良かった度:85% ♡ 没頭度:80%

1話約60分、全20話

f:id:mirume01:20200820221257p:plain

 

架空の歴史ラブロマンス系の話です。韓国ドラマではよくある、長く割とどうでもいい子供時代(すみません・・・)がこのドラマではストーリー、演技共に良いので正に最初から最後まで飽きずに楽しめるドラマでした。

子供時代に結婚を約束していた二人が、陰謀によって別れさせられ(というか殺されかけ)、そして成人後出逢う・・・というお話ですが、なかなか切ないシーンも多くて、早く次!!と最後まで進めてしまうドラマで、これは結構寝不足になりました。

主人公の世子(キム・スヒョン)の演技もハマっているし、相手役のヨヌ(ハン・ガイン)も良かったです。ヨヌ役はちょっと苛々させられる部分もあるんですが、仕事内容のせいもあるし、相手の世子にはすでに妻がいるという難しい状況なので、ウジウジする演技になってもしょうがないかなという気もしました。

他の出演者もみな役柄にピッタリで、どの方も「うーん、なんかね…嫌い」というタイプの人がいないのも特に良かったです。個人的には、世子の警護役のキム・ジェウンさんに目がいきました。ただ寡黙でほぼしゃべらない役でしたが・・・。

キム・スヒョンさん出演の他の作品: